ピクサー!ジブリ!コナン!ディズニー!「金曜ロードSHOW!」4月末までアニメ祭り!!

2020/02/28

07:映画ニュース(厳選)

t f B! P L

本日2020年2月28日の「金曜ロードSHOW!」は『トイ・ストーリー』が放送。先週は『リメンバー・ミー』。そして、何と4月24日まで「金曜ロードSHOW!』ではアニメ放送が続きます!!

※3月6日は「日本アカデミー賞」のため「金曜ロードSHOW!」はお休みです。3月20日も放送作品が発表されていないのでお休みの模様です。



2月28日以降の放送スケジュール

2月28日『トイ・ストーリー』



3月13日『トイ・ストーリー2』



3月27日『魔女の宅急便』



4月3日『思い出のマーニー』



4月10日『名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)』



4月17日『名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)』



4月24日『美女と野獣』



「アニメ祭り」という括りの中で、4月は『名探偵コナン』の劇場最新作が公開となるので、それで2作品を放送。また東京ディズニーランドのファンタジーランドに『美女と野獣』エリアができるので、それで『美女と野獣』が放送という感じですね。

ちなみに、今ピクサー映画を3週連続(先週の『リメンバー・ミー』含』放送しているかというと、これは3月にピクサーの最新作『2分の1の魔法』が公開されるためです。

で、「アニメ祭り」なのでジブリを入れとけ、となったのでしょう(笑)

ここでジブリ作品放送されるので、その暁には日本でもジブリ作品の動画配信が解禁されたら嬉しいんですけどね…。まあまだ時間かかりますかね。

ということで、毎週金曜日はアニメ祭りがずっと続きます。

良くも悪くもコロナウイルス騒動で在宅の方も多いと思うので、是非気になるものをチェックしてみましょう。

この中で自分のベストは…やっぱ『美女と野獣』ですねえ。




おしまい。

関連記事

→『思い出のマーニー』連載コラム

→今年もコナン映画がHuluに!3月20日から4作品先行配信!

→『名探偵コナン 異次元の狙撃手(スナイパー)』の魅力とは?

→『名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)』の魅力とは?

→映画『名探偵コナン 業火の向日葵』の魅力とは?

→名探偵コナンとして再映画化してほしい作品10選



このブログを検索

自己紹介

自分の写真
現在(2020年1月)33歳で、映画メディア「シネマズPLUS」の編集長をフリーランスで請け負いながら、その他複数メディアの監修やアドバイザーをしています。 個人活動としては、このブログを2020年より再稼働し、YouTubeも併せて頑張っています。みなさんのお役に立てる情報発信をしていけたらと考えています。

QooQ