『名探偵コナン 緋色の弾丸』の主題歌は東京事変!最新予告編も解禁!沖矢さん…!?

2020/02/28

07:映画ニュース(厳選)

t f B! P L
©1997-2020 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

2020年4月17日(金)より、『名探偵コナン 緋色の弾丸』が公開となります。この度予告編が2つ解禁となったので、紹介をしていければと思います!



予告編はこちら!

公開された予告編はこちらです!基本的に同じ内容の長尺&短尺なので、長い方だけご覧になられるのでも良いかと思います。





主題歌はなんと、東京事変!


今回の主題歌は何と、東京事変!!

主題歌のタイトルは「永遠の不在証明」です。

予告編でもかかってますが、東京事変のテイスト全開なのに、ちゃんとコナンの主題歌としてマッチしてるなと思いました!

ただただ期待です!!

で、今回どんな話?

『緋色の弾丸』のストーリーですが、2020年の映画ということで東京オリンピック、そしてリニア中央新幹線をモチーフにした設定となっています。

4年に一度開かれる世界最大のスポーツの祭典「WSG ワールド・スポーツ・ゲームス」が東京で開催され、その開会式にあわせ、最高時速1000キロを誇る世界初の「真空超電導リニア」を開発することが発表された。しかし、世界の注目を集める中、名だたる大会スポンサーが集うパーティ会場で突如事件が発生し、企業のトップが次々と拉致されてしまう。そして、その裏には事件を監視する赤井秀一と、彼の指令を待つFBIの姿があった。江戸川コナンは、今回の事件と、15年前にアメリカのボストンで起きた「WSG連続拉致事件」との関連性を疑うが……。

世界最大のスポーツの祭典「WSG」と、世界初の「真空超伝導リニア」の開発という2つのキーワードを軸に、前代未聞の事件に挑む江戸川コナンの活躍を描く。FBI捜査官・赤井秀一が、シリーズ20作目「純黒の悪夢(ナイトメア)」以来に劇場版に登場。さらに、赤井の弟でプロ棋士の羽田秀吉、女子高生探偵の妹・世良真純、3人の母親で“領域外の妹”と名乗る謎の女性メアリーも登場し、“赤井ファミリー”が集結する。

オリンピックとリニアを軸に、事件が発生して赤井秀一(&赤井ファミリー)が大奮闘という感じになりそうですね!

つまり、絶対おもしろいです

公開は、2020年4月17日(金)。試写会で観れたらすぐ感想アップしますが、コロナウイルスの関係で見れるかはまだ未知です。

とにかく、楽しみに待ちましょう!!

コナン関連記事

→今年もコナン映画がHuluに!3月20日から4作品先行配信!

→『名探偵コナン 異次元の狙撃手(スナイパー)』の魅力とは?

→『名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)』の魅力とは?

→映画『名探偵コナン 業火の向日葵』の魅力とは?

→名探偵コナンとして再映画化してほしい作品10選


このブログを検索

自己紹介

自分の写真
現在(2020年1月)33歳で、映画メディア「シネマズPLUS」の編集長をフリーランスで請け負いながら、その他複数メディアの監修やアドバイザーをしています。 個人活動としては、このブログを2020年より再稼働し、YouTubeも併せて頑張っています。みなさんのお役に立てる情報発信をしていけたらと考えています。

QooQ