マクドナルドのプレミアムローストコーヒーがリニューアル!素人でも「全然違うー!!」となる納得のリニューアルだったお話【PR】 - Cinema A La Carte

マクドナルドのプレミアムローストコーヒーがリニューアル!素人でも「全然違うー!!」となる納得のリニューアルだったお話【PR】

Posted On

この記事は、reviews(レビューズ)より依頼した企画です。

前回のマクドナルド記事では総選挙の模様をお伝えしましたが、今回はレギュラーメニューのリニューアルのご紹介!“100円コーヒー”としてもお馴染みのプレミアムローストコーヒーが1月16日からリニューアル。今回は少し早く試飲会に参加させていただきましたのでその模様をレポートしたいと思います!


いつものコーヒーがリニューアル!コーヒー素人でもわかるその違い!

今回のレポートは特別メニューや特別キャンペーンのお知らせではなく、レギュラーメニューのリニューアルです。

単品でもセットでもマクドナルドで普通に飲んでいる“あのコーヒー”が全く違う味、深みのある味としてリニューアルされました。

ちなみにカップもシンプルでオシャレなものにリニューアルされました。



持ち上げてもう一枚パシャリ!

私は決してコーヒーに詳しいわけではなく、というかコーヒード素人。

そんな私であっても飲んだ瞬間「変わった!」とわかるものでした。プレミアムローストコーヒーはよく飲んでましたが味を完璧に覚えているわけではありませんでした。それでも「変わった!」とわかったのです。飲めばわかる、本当に。

今までのプレミアムローストコーヒーはさっぱりと飲みやすい印象。リニューアルされたプレミアムローストコーヒーは深みがあって堪能できる一品といった感じ。

某コーヒーショップで働いてた知人がコーヒーにめちゃくちゃ詳しいんですが、「おいしいコーヒーは冷めても美味しい」と言ってました。温かい時の味わいが格段に良くなったのはもちろんなのですが、冷めても味わい深さを感じる一品へとリニューアルされていましたよ。


本当にリニューアルされたものの方が美味しいのか?

とは言っても「そうは言ってもさー」と思われる方もいらっしゃるはず。

名作映画が全ての人に支持されないのと同じで賛否はもちろん出ることでしょう。ただし、恐らくですが味わい深さが増したことによりコーヒーをよく飲む方やコーヒーに詳しい方には今まで以上に支持されるようになるかもしれません。

(前述の知人はリニューアル前のプレミアムローストコーヒーでも「結構本格的」と言ってたので、リニューアル版の感想も早く聞いてみたいものです!)

“味わい深さ”というワードは今回1つのポイントだと思うんです。なので、コーヒーが苦手な人の入門編的なコーヒーでは無いかもしれません。しかし、繰り返しになりますがコーヒーが好きな人の支持は今まで以上に広がるのではないでしょうか!



具体的に変わったポイント

今回のリニューアルを具体的に掘り下げていくと4つのポイントがあります。

1:ブレンドを3種類から4種類に変更。具体的にはエチオピア産のモカを加えてフルーティーな味わい、鼻に抜ける香りを目指した。

2:その他の豆もブラジル産、コロンビア産、グアテマラ産のものを厳選。

3:4種類の豆それぞれに合わせた最適な焙煎方法を選定し、手間をかけることで豆それぞれの特性を引き出した。

4:コーヒーマシンはハンドドリップしているような丁寧な淹れ方ができるものを採用。ハンドドリップの“蒸らし”の工程を再現。

とのことです!!


明日まで朝は無料で配ってます!!(マジ)

実際に飲んだので味の自信は感じ取ったのですが、「さあみなさん試してください!」というマクドナルドさんの本気はオープニングのキャンペーンにあらわれています。

なんと明日1月20日(金)まで、午前7時〜10時の間にSサイズのコーヒーが無料で飲めるのです!

ちなみに「とは言っても、何かセットで買わないとなんですよね?」と質問したところ、

「いや、コーヒーだけご注文頂けます!」とのこと!やるでないの!!!!!

明日でおしまいですが是非試してみてください!



レポートまとめ

ということで、プレミアムローストコーヒーの試飲レポートでございました。

レギュラーメニューのリニューアルですが、20日(金)まで朝の3時間Sサイズ無料ですので、まずは無料でお試しになってはいかがでしょうか!

個人的にはどの朝マックと一番合うかを今後チェックしてみたいなと思いました。やってみるとします!


プレミアムローストコーヒーの特設サイトは以下になります。
http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/coffee/


最後にドナルドのピンショットをパシャリ、と。

それでは!!



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...