チーズカツバーガーが大復活!マクドナルド45周年記念、食べてきたよレポート!!【PR】 - Cinema A La Carte

チーズカツバーガーが大復活!マクドナルド45周年記念、食べてきたよレポート!!【PR】


この記事は、reviews(レビューズ)より依頼した企画です。

チキンマックナゲットは何が何でもバーベキューソース派です。どうでもいいか・・・みなさんこんにちは。マクドナルドの新商品試食会へご招待頂きましたので久々に参加させて頂きました!今回はチーズカツバーガー、果たしてそのお味は・・・!?

マクドナルド45周年記念キャンペーンとは?

今回は発売日前に参加させて頂いた試食会のレポート。「マクドナルド45周年記念キャンペーン」の第3弾です。


そう、既に第1弾と第2弾は発表&発売されているのです。

ちなみに・・・ステージの最前列ど真ん中という良ポジションをゲットしたのですが、、、


そっちで喋るんかーい!!(笑)

実は会場がL字のため、全ての方から見える場所で発表をという配慮だったのです。

おもてなし運営にむしろ好感度アップ!


話を戻しまして、第1弾と第2弾はこちら!
第1弾がテキサスバーガー、第2弾がベーコンポテトパイでございました。

そして第3弾は前述の通りでチーズカツバーガーということに。

ちなみに第4弾は11月22日に発表予定とのこと、です!

チーズカツバーガーを!

商品開発の方のお話を聞いて・・・


撮影&試食タイム!!

どん!!

チーズカツバーガーは、「名前そのまま」。チーズカツをバンズで挟んだバーガーに仕上がっています。

街の洋食屋さん風を目指して作られた特性のブラウンソースの上にチェダーチーズを挟んだカツ、シャキシャキのキャベツ、一番上にはスイートレモンソースが乗っています。

撮影もそこそこに早速頂いてみまして・・・

※ちなみにチーズカツバーガーは初体験。


感想「これは、いい!!」

「おいしい!」もありますが、「いい!」の方が何となく正しい感じ。理由は明確でして、バンズを含めた全ての絶妙なハーモニーがたまらないからです。

「いい!よくぞこのバランスでまとめ上げた!」的な感じなんです。

ちなみにチェダーチーズはとろ〜りとしていて、カツはサクサク。寒くなってきた今日この頃にこそ最適なバーガーだなと思いました。


映画で言うと例えば『ソーシャル・ネットワーク』は、原作を見事に映像として絶妙なバランスで再構築し、(以下、レポートと関係なくなるので自主的削除・・・)


とにかく文句なしの「これは、いい!」なバーガーでした。ちなみに、テキサスバーガーやビッグマックに比べるとひと回り小さく、ボリューム的にはてりやきマックバーガーくらいですかね。いつもがっつりビッグマックの方はサイドメニュー大きくしたり追加注文で調整しましょう。


と、満足感に浸っていたら・・・


ドナルド登場!
最前列ど真ん中が生きた瞬間でした(笑)

発売時期など商品の概要


チーズカツバーガーは、2016年11月2日(水)より発売されており、11月下旬まで販売予定です。


※表記は税込み価格です。
※一部店舗でお取り扱いのない商品がございます。
※朝マック販売店舗では10:30からの販売となります。
※一部店舗で検証を行っている場合、商品によって価格が異なることがあります。


ということで、久々のマクドナルド新商品レポートでした!!

ちなみに同日発売のシャカシャカポテトのバターしょうゆ味とチーズカツバーガー、めっちゃ合うのでこちらもオススメです!!

それでは!!