セリーナ・ゴメス出演!『マネー・ショート華麗なる大逆転』の面白さが伝わる特別映像がとても良い!! - Cinema A La Carte

セリーナ・ゴメス出演!『マネー・ショート華麗なる大逆転』の面白さが伝わる特別映像がとても良い!!

(C)2015 PARAMOUNT PICTURES. ALL RIGHTS RESERVED.

実は今年公開された映画の中で私的ベストに近い『マネー・ショート華麗なる大逆転』。先日DVDが発売されましたが、それに合わせて特別映像が解禁!

セレーナ・ゴメスのインタビューを含む、森本卓郎氏コメントバージョン特別映像

今回公開された映像の趣旨は明快。

「この映画は金融を扱ってるけど、かなり噛み砕いててわかりやすくなってるよ!」

を伝えるものになってます。

百聞は一見に如かず!以下が動画!!


映画「マネー・ショート 華麗なる大逆転」とは?

第88回アカデミー賞脚色賞を受賞した作品で、「マネーボール」の原作者マイケル・ルイスの著書「世紀の空売り 世界経済の破綻に賭けた男たち」が原作です。

[原作]
世紀の空売り―世界経済の破綻に賭けた男たち (文春文庫)
マイケル・ルイス
文藝春秋 (2013-03-08)
売り上げランキング: 8,497


リーマンショックの裏側でいち早く経済破綻の危機を予見し、ウォール街を出し抜いた4人の男たちの実話を描いた。「マネーボール」の原作者マイケル・ルイスによるノンフィクション「世紀の空売り 世界経済の破綻に賭けた男たち」を原作に、「アントマン」脚本などを手がけてきたアダム・マッケイ監督がメガホンをとった。05年、ニューヨーク。金融トレーダーのマイケルは、住宅ローンを含む金融商品が債務不履行に陥る危険性を銀行家や政府に訴えるが、全く相手にされない。そこで「クレジット・デフォルト・スワップ」という金融取引でウォール街を出し抜く計画を立てる。そして08年、住宅ローンの破綻に端を発する市場崩壊の兆候が表れる。
参照:http://www.moneyshort.jp/

これ、上の動画を見ると確信できるかもですがコメディなんですよ。

「リーマンショックの裏側でいち早く経済破綻の危機を予見し、ウォール街を出し抜いた4人の男たちの実話」

なのにコメディ。金融用語はわかりやすく、ドラマは面白く、最後は結構ずしんとくるのもまた良いのです。

「私たちが信じて疑わないものは、いつか崩壊するかもしれない」という警笛も鳴らす本作。見て損なしです。

マネー・ショート 華麗なる大逆転  ブルーレイ+DVD セット [Blu-ray]
パラマウント (2016-07-06)
売り上げランキング: 216

DVD既に発売中!ではではー。


ウォール街を出し抜いた4人の物語―『マネー・ショート』BD&DVD発売