ゼロカフェ青山(渋谷)への行き方!渋谷駅から徒歩約10分! - Cinema A La Carte

ゼロカフェ青山(渋谷)への行き方!渋谷駅から徒歩約10分!

※この記事は「映画の食事会」の会場であるゼロカフェ青山さんへの行き方ガイドの記事です。Cinema A La Carte管理人の柳下は道順的な記事を書くのに慣れていないため、シネマズby松竹の公式ライターでもあるじぇみさんに記事を用意して頂きました!

じぇみさんありがとうございます。!

--------------------------------------------------

はじめまして、シネマズby松竹 編集部公式ライターのじぇみ じぇみ子です。

このサイトの管理者であり、シネマズby松竹の編集長でもある柳下さんが主催の『映画の食事会』イベント会場は、渋谷から10分ほど歩いた場所にある『ゼロカフェ青山(0cafe Aoyama)』というステキなカフェです。

場所が少し分かりにくいみたいですので写真を撮ってきました。今回は柳下さんに代わり超方向音痴の私がご案内していきたいと思います!

なお、映画の食事会は土曜日に開催されるのですが、週末の渋谷の混雑具合ですと思うように進めず15分程度かかると思っていただいた方が良いと思います。

JR各線渋谷駅のヒカリエ側『宮益坂口』に出る

京王井の頭線ユーザーもJR側の階段を使うとスムーズです。もしエスカレーターで降りた場合は、横断歩道→ハチ公→交番の順に進んでガード下を通ってください。

そうするとヒカリエのあるバスロータリーなどの方面に出ます。

このヒカリエの隣(真正面)の茶色い“りそな銀行”のビルと“ちふれ”の看板の間の道が“宮益坂”です。


ここを真っすぐ上ります。
なお、交差点の状態によっては“左側”に渡っておくとスムーズです。


宮益坂をガンガン上りますと“宮益坂上”という交差点あたりに到着します。

もし宮益坂の“右側”すなわち“りそな銀行”のビル側の道を上ってきた場合、エネオスのあたりで右手側に歩道橋、目の前に横断歩道と分かれます。

※歩道橋を上る場合は元々の進行方向と同じ側に降りて真っすぐ進んでください。


歩道橋を渡っても良いのですが、私はいつも横断歩道を渡ります。
横断歩道を渡った場合は、最初の交差点のときの“左側”の歩道に合流します。そのまま、もう少し真っすぐ進みます。(この交差点の向こう側が“青山通り”です)


道路の反対側(右手側)に注目して歩いていると、横断歩道があります。目印は“スリムビューティハウス渋谷総本店”です。この横断歩道を渡ります。


横断歩道を渡ったら左手側、いわゆる元々進んでいた進行方向に進みます。

こんな感じの街並みを進みます。


そうすると『ステラおばさんのクッキー』で有名な“アントステラ 渋谷青山通り店”があります。ここを右折します。

くるっと右折。


この隣のビルがゼロカフェの入る“AiiA ANNEXビル”です。


到着!

映画の食事会の日は通常営業日ではないので何も出ていませんが、ドアを開けて階段を降りてお越しくださいね。


ゼロカフェ青山(0cafe Aoyama)の基本データ
■アクセス
東京都渋谷区渋谷2-9-13 AiiA ANNEX Bid. B1F

■電話番号
 03-3797-9933

■営業時間
 [月〜金]11:30~21:00(LO20:00)
[土・日・祝] 貸切営業

通常営業時もとってもオススメのカフェでランチが17時までと長く、無料のWi-Fiやいくつか電源が借りられる席もあります。
※『映画の食事会』ではイベント用のレイアウトなため電源は借りにくいと思います。
 Wi-Fiは誰でも利用できます。


written by じぇみじぇみ子