マクドナルドの新バーガー(これが美味しい!)の名前が長いので、みんなで決めちゃおうキャンペーン! #名前募集バーガー 【PR】 - Cinema A La Carte

マクドナルドの新バーガー(これが美味しい!)の名前が長いので、みんなで決めちゃおうキャンペーン! #名前募集バーガー 【PR】


この記事は、reviews(レビューズ)より依頼した企画です。

1月25日の夜に、都内某所にお呼ばれ。マクドナルドの新商品の特別試食会ということで、新バーガーを試食して名前も考えてきましたよ!



新バーガーめっちゃ美味しい!名前が・・・長い!

まず、新バーガーの名前を

北海道産ほくほくポテトとチェダーチーズに焦がし醤油風味の特製オニオンソースが効いたジューシービーフバーガー(仮)

長いよ(笑)


2月2日から発売で390円です。ちなみに1月26日から全国の選ばれし100店舗では先行販売が開始しています。


そんな新バーガーですが、今回のイベントで一足お先に試食できちゃったわけでして。



ざっくりとした内容は名前が示している通りで、

・北海道産ほくほくポテト

・チェダーチーズ

・焦がし醤油風味の特製オニオンソース・

・ジューシービーフ

・あとベーコンも2枚

のハーモニーが楽しめるバーガーとなっています。



食べる前はポテトがどうも見た目的にも難関かなとちょっと半信半疑だったのですが…このポテトがかなり美味しい。

これ、見た目だと白いので味が想像出来なかったのですが、じゃがバターです。これがバーガーとまあ合うこと合うこと!

ボリューミーでありながらもヘヴィーではなくあっさりとした味わいが私は大好き。近年のスペシャルバーガーの中で一番良いんじゃないかなと。


名前募集が「これから」始まります!

で、今回のバーガー、問題点がありまして上記の通り名前がまあ長い長い!

「北海道産ほくほくポテトとチェダーチーズに焦がし醤油風味の特製オニオンソースが効いたジューシービーフバーガー(仮)」

って、

AKB48の楽曲の、

「鈴懸の木の道で「君の微笑みを夢に見る」と言ってしまったら僕たちの関係はどう変わってしまうのか、僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの」

には匹敵しないもののさすがにオーダーするにはちょっと…ね。


と言うことで、

みなさんからバーガーの名前を募集しちゃうおう、というマクドナルド初の試みが今回始まります!

面白いのが応募できるのが発売後という点。2月2日から15日まででしてそれまでは「好きに呼んでください」とのこと。

応募期間に専用サイトから「名前募集バーガー」の名前を応募します。

グランプリの賞品が凄まじくて、「名前募集バーガー10年分に匹敵する賞金142万3500円」が贈呈されます!


プレネーミング選手権で私、まさかの優勝www

今回の発表会イベントは、ドナルドが巧みなトークを披露したり、参加者は調理体験が出来たりと盛りだくさん!



そんな中「試しにみなさんも名前を考えてみよう!」のコーナーがありました。


で、私は上記のAKB48の「鈴懸なんちゃら」にかけて「北海道なんちゃら」をいったん考えたのですが、お呼ばれしたイベントでふざけるのも良くないのでその後真面目に悩むことに…。

どれに投票しようか悩んでる某有名ブロガー


私が付けた名前は本戦でも応募したいので伏せますが、

何と人気投票でまさかの優勝をしてしまいました!笑


写真は「め~んずスタジオ」アスカさん撮影


「お前ズルい!賞品ズルい!」

と思われそうですが。


安心してください、プレイベントなので画像の通りマックカードちょこっと賞品です(・∀・)


本戦の賞品とは落差がありますが、本職ではないネーミング的な投票で優勝するのはなかなか嬉しいものでございました!


ということで、「北海道産ほくほくポテトとチェダーチーズに焦がし醤油風味の特製オニオンソースが効いたジューシービーフバーガー(仮)」改め「名前募集バーガー」改め「北海道なんちゃら」改め「◯◯バーガー」のレポートでした。


2月2日発売で、応募期間は発売日から15日までです。どしどし応募しましょう!

バカリズムの動画面白いです笑

http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/namaeboshu/


written by shuhei