『エージェント・ウルトラ』感想、アホとバカとキチガイがドンパチやる「ロマンティック・ラブストーリー」! - Cinema A La Carte

『エージェント・ウルトラ』感想、アホとバカとキチガイがドンパチやる「ロマンティック・ラブストーリー」!

Markfield
(C)2015 American Ultra, LLC. All Rights Reserved.

1月23日に公開される『エージェント・ウルトラ』をお先に鑑賞させて頂きました。いやあアホと、バカと、キチガイが暴れまわる映画は楽しいですね!安心してください、褒めてます!


スコア

◯私的満足度
★★★☆☆(3.5/5)
=アホとバカとキチガイが出てきておまけにラブストーリーなので申し分なしです!

◯ファミリーオススメ度
★★★☆☆(3/5)
=R15のバイオレンス描写あるのでそこだけ注意!

◯子供オススメ度
☆☆☆☆☆(0/5)
=R15だから良い子は見ちゃダメだよ!

◯友人オススメ度
★★★★☆(4/5)
=かるーい気持ちでお楽しみください!

◯デートオススメ度
★★★★★(5/5)
=マジで、「ロマンティックラブストーリー」です!

◯映画リピーターオススメ度
★★★☆☆(3/5)
=楽しいB級映画です!是非とも!

◯WATCHAでレビューをチェック&書いてみる




Markfield
(C)2015 American Ultra, LLC. All Rights Reserved.

感想:ロマンティック・ラブストーリーだった!

コンビニでバイトしてるマイクが、謎の暗号を聞かされたらなぜか眠っていた戦闘能力が覚醒。その後なぜか暴漢たちに襲われ一網打尽。そこから街全体を巻き込む一大バトルへと進んでいく映画です。

もう設定からしてB級映画フラグ立ちまくりなのですが、これは「超良いB級映画」です。安心して楽しめるB級映画です。バイオレンス描写だけいければね。

Markfield
(C)2015 American Ultra, LLC. All Rights Reserved.

この映画の登場人物は3種類に分けられます。

・アホ

・バカ

・キチガイ

です。まあクリステン・スチュワート演じるフィービーはまともかな。いやバカだとは思う。

いいですか、アホとバカとキチガイしかいない世界ですよ。これ映画として最高じゃないですか!

もう一度言いますよ。アホとバカとキチガイしかいない世界ですよ。


主人公のマイクはCIAの特殊エージェントだったという設定なのですが、マイクを潰すためにCIAが街全体を封鎖する辺りのキチガイっぷりもホント面白いです。

『ボーン・アルティメイタム』でもここまでCIAキチガイでは無かったぞ!(褒めてます)


Markfield
(C)2015 American Ultra, LLC. All Rights Reserved.

そんなアホとバカとキチガイしかいない世界での物語。そこにアクションがふんだんに盛り込まれるわけですが、ホントこれであとアクションだけなら割と薄っぺらい物語ですよね。


しかし!

本作はそんなことない!


この映画のマイクは終始「いつフィービーにプロポーズしようか」と悩んでいるのです。常にポケットに婚約指輪をしまっていて、バトルの合間にプロポーズしようと試みるアホさも見せてくれます。

なのでこの映画は「プロポーズ大作戦」的な側面も終始見せるのです。

バトルしている間もきっと彼の頭の中では「早く戦い終わらせてプロポーズしたいよ〜」的な感じだったのではないかなと容易に予想ができるわけです。

もう清々しいほどのアホです。ここまでアホだと面白くて仕方ありません。

Markfield
(C)2015 American Ultra, LLC. All Rights Reserved.

全体的にぶっ飛んだ物語なのですが、そんなアホなマイクをどこまでも愛するフィービーにはちょっとホロリとくるものが。

愛すると決めたらその人をどこまでも愛する。例え誰かに襲われたとしても命がけで守る。

最高か!!!!!

フィービー演じるクリステン・スチュワートは『スノーホワイト』のルパート・サンダース監督と不倫した「ゲスの極み」の過去があります。
クリステン・スチュワート「スノーホワイト」監督との不倫を謝罪

そんなクリステン・スチュワートが純粋なフィービーを演じる。監督がそれを演じさせたと考えるとこれまた泣けてくるわけであります。

何なんでしょうこの感情・・・。


何はともあれバイオレンス描写耐性がある人なら軽い気持ちでスカッと楽しめる本作『エージェント・ウルトラ』。96分という短さも軽く楽しめる感じを後押ししてくれます。


公開は1月23日からです。どうぞお楽しみに!

Markfield
(C)2015 American Ultra, LLC. All Rights Reserved.

どんな映画?

日々をのらりくらりと過ごしてきたダメ男のマイクは、恋人フィービーに最高のプロポーズをしようと決心するが、なかなかうまくいかない。そんなある日、アルバイト先のコンビニで店番をしていたところ、謎の暗号を聞かされたマイクは、眠っていた能力が覚醒。スプーン1本で2人の暴漢を倒してしまう。実はマイクは、CIAが極秘計画でトレーニングされたエージェントだった。マイクは、計画の封印を目論むCIAに命を狙われることになるが……。
参照:http://agent-ultra.jp/

公式HP


予告編


written by shuhei