山田洋次最新作『家族はつらいよ』予告公開。現代の家族の「離婚」を喜劇で描く。 - Cinema A La Carte

山田洋次最新作『家族はつらいよ』予告公開。現代の家族の「離婚」を喜劇で描く。


(C)2016「家族はつらいよ」製作委員会

山田洋次監督最新作。『家族はつらいよ』の予告が公開されました。今回のテーマは「熟年離婚」。同テーマを巡って一家が大騒動になるファミリー・コメディです。


予告編はこちら!





妻が欲しがった誕生日プレゼントは「離婚届け」

長男夫婦の会話から予告編はスタート。どうも誕生日プレゼントで離婚届を欲しがっているというようです。
(C)2016「家族はつらいよ」製作委員会


最初は冗談かと思っていた家族も本気であるということがわかり、家族会議にまで発展します。

それから被害者は誰だ、自分だという話になったり。

山田監督は前作の『東京家族』を撮ったときに「この最高のアンサンブルで今度は現代の家族を"喜劇”を描きたい」と思いこの作品を撮ったそうです。

これまでの作風通り、大変な話題を扱っているのですが、どこかおかしく笑える雰囲気が感じられます。でている俳優陣もコミカルな演技ができる人たちなので楽しそうな映画な予感がします。

劇場公開は2016年3月12日です。


written by Yukikaze