【AD】冬空の下でのビールも至福!「GRAND KIRIN WINTER BEER GARDEN」で「GRAND KIRIN」を体験! - Cinema A La Carte

【AD】冬空の下でのビールも至福!「GRAND KIRIN WINTER BEER GARDEN」で「GRAND KIRIN」を体験!



この記事は、reviews(レビューズ)より依頼した企画です。

キリンビールさんが「グランドキリン」の新ラインナップ「グランドキリン 梟の森」を記念したイベントを東京ミッドタウンコートヤードにて「GRAND KIRIN WINTER BEER GARDEN」という名匠で開催しました。体験レポとビールのご紹介を今回はさせて頂きます。


「グランドキリン」を冬空の下でチョコフォンデュと堪能!?

ただのビールの試飲イベントを思うなかれ!!

"グランドキリンシリーズ"には「梟の森」と別に名前そのまま「グランドキリン」というビールもありまして、今回はこのビール「グランドキリン」を何とチョコフォンデュとセットで体験させて頂きました!しかも冬空の下で!!


商品HP



私は元々ビール大好きでして、お酒を飲む事があればバーであってもまずビールから入ります。そんな私にとっては冬の寒い空の下でビールを飲むのは無問題でしたが、それでも今回「チョコフォンデュとセット!?」と体験コンセプトに驚きました。


だってチョコフォンデュですよ!?ビールとチョコフォンデュ・・・


合うわけ・・・これが合うという笑


いや、お世辞ではなく本当に。商品コンセプトを読むと以下のような文章が。

カカオの濃厚なビターチョコレートと芳醇なコクが特徴のグランドキリンは、醸造家オススメの組み合わせです。チョコレートとビールが口の名名で溶けあって、次第に変化していく風味を感じてみてください。

とのこと!

つまり!チョコレートをおつまみにというのが一つ想定されているわけですね。どうしてもビールのおつまみと言うと居酒屋メニュー的なものが頭に浮かびまして、それらとももちろん合うと思います。

それと合わせてチョコレートだったり、ビター系のスイーツもこの「グランドキリン」には合うということですね。

ビールを楽しむ選択肢がこれで一気に広がるのでは無いでしょうか?


「梟の森」は12月8日に発売!こっちはドライフルーツと合う!?

12月8日よりコンビニエンスストア限定で発売される「梟の森」は「ドライフルーツと合う」と記されています。



梟の森に合わせるならドライフルーツはいかがでしょう?梟の森のフルーティでほのかな甘い薫りと、レーズンやいちじくの濃縮した甘みが交ざり合って、きれいな甘みが感じられます。

私、こちらの商品はお持ち帰りさせて頂きまして「ドライフルーツと似たもの」で試してみました!それはグラノーラ!!

「グランドキリン×チョコフォンデュ」の方での成功例があったのでこっちがポジティブに試しまして、結果的にグラノーラとも相性バッチリでした!

12月8日に発売ですので、発売されたらまた試してみたいと思います。と言うか普通に普段から飲みたいと思わせてくれた「グランドキリン」と「梟の森」でございました。

冬空のビールイベント、もっと増やすべき

今回プロモーションイベント、「GRAND KIRIN WINTER BEER GARDEN」は12/11と12/12に開催されました。

冬空が合うビールならどんどんこういうイベントした方が良いのでは無いでしょうか。そう思わせてくれました。

ちなみに鎌倉を前に写真撮影もできたり。しかもこれ、ちゃんと本物の雪で力の入れ具合を感じさせてくれました。



ビール×イベントと言うとどうしても夏場のオクトーバーフェストなどがすぐに浮かびますが、冬場に「ビール×イベント×◯◯」で◯◯が面白ければ大人が楽しめるイベントとしてプロモーション的な価値も上がると思います。

今回は◯◯の部分は「チョコフォンデュとセット」であり「ミッドタウンの美しいクリスマスイルミネーションを見ながら」でもあります。

そういった◯◯との組み合わせでプロモーションイベントはより良いものになっていきます。


キリンビールさんの今後のイベントにも大いに期待したいと思います。

と言うことで!


「グランドキリン」「梟の森」のレポートでした!それでは!!