『俺物語!!』紹介、鈴木亮平の顔芸が最強!そして出てくるヤツ皆いいヤツ! - Cinema A La Carte

『俺物語!!』紹介、鈴木亮平の顔芸が最強!そして出てくるヤツ皆いいヤツ!

(C)アルコ・河原和音/集英社
(C)2015映画「俺物語!!」製作委員会

革命的少女コミック「俺物語!!」の実写映画化!最近の少女漫画実写化は本当に面白い!最終的には鈴木亮平の顔芸映画ともいえますが、どんな映画か紹介をしていければと思います。


どんな映画?

高校生離れした顔面と巨体を持つ剛田猛男は、豪傑かつ硬派な日本男児だが、心根は優しく純粋な高校1年生。その外見のせいで女子には恐れられているが、男子からの信頼は厚かった。そんな猛男は、親友のイケメン・砂川誠と一緒にいたある時、街中で危機に陥っていた女子高生・大和凛子を助ける。大和に一目ぼれした猛男だったが、後日、3人で再び会った際、大和は砂川のことが好きなのだと察する。落ち込みながらも大和と砂川の仲を取り持とうとする猛男だったが……。
参照:http://eiga.com/movie/82239/

予告編



豪傑高校生のピュアな恋

何が面白いかって、豪傑・コワモテ・硬派だけどものすごくピュアな主人公。このギャップが最高なのです。絵も主人公を中心にどアップが多め。つまり主人公の顔芸が堪能できる映画です。

(C)アルコ・河原和音/集英社
(C)2015映画「俺物語!!」製作委員会

運動面・喧嘩面ではとても頼りになる主人公。しかし恋愛面ではからきしダメで、大抵の女子は主人公を怖がり、主人公のイケメン親友に恋します。それでも主人公は親友のことを嫌ったりしないいいヤツ!

そんなある日、街中で絡まれているヒロインを助け、主人公は一目惚れ。しかしいつも感謝されることがないので、今回もそうだろうと思っていたら、お礼をされてびっくり。

その後も、お礼と称してお菓子などの差し入れが毎日くるようになったので、主人公はどんどん好きになっていきます。その気持ちを助っ人に入っている部活で「好きだ〜!!」と発散するから笑えます。特に柔道部では、それが他の部員にも感染して、「好きだ!」が気合いを入れる掛け声に!


(C)アルコ・河原和音/集英社
(C)2015映画「俺物語!!」製作委員会

好きになってはいくものの、主人公はまた親友の方に恋したんだなと思い、身を引き、親友とヒロインをくっつけようとします。この辺りが不器用な男らしく、やり方がとてつもなく強引。そしてそれが笑いを誘います。

出てくるキャラクター全員がいいヤツ!

主人公は漢気溢れすぎていて、困った人はすぐ助けてしまう。そして感謝されないことも、誤解されることもしばしばなんですが、それでも人を助けてしまう。外見のせいでなかなか理解されないのですが……。

ヒロインもとてもいい子で、劇中主人公の良さがわかり、褒める女性キャラは彼女だけ!外見だけでなく心も綺麗なキャラクターでした。そして実はとてつもなく不器用なヒロインなのでした。
(C)アルコ・河原和音/集英社
(C)2015映画「俺物語!!」製作委員会

主人公の親友も、彼女を作らない理由がとてもいい!そして基本的に女性に冷たいのですが、主人公の良さを理解してくれているヒロインにだけは優しい。彼の優しさが最後の重大なポイントとなり、主人公にあることを気づかせてくれます。

(C)アルコ・河原和音/集英社
(C)2015映画「俺物語!!」製作委員会

最終的に主人公の恋はどんな結末を迎えるのか?それはぜひとも映画館で。顔芸も面白いんですが、やっぱりピュアな恋路もキュンキュンできます。そしてその後が描かれるスタッフロールも楽しく、ほんとに明るくなるまで楽しめる映画でした。


written by Yukikaze