『キャプテン・アメリカ/シビルウォー』予告解禁!キャップとアイアンマンが激突!新ヒーロー・ブラックパンサーの姿も - Cinema A La Carte

『キャプテン・アメリカ/シビルウォー』予告解禁!キャップとアイアンマンが激突!新ヒーロー・ブラックパンサーの姿も

(C)Marvel 2016


マーベルシネマティックユニバース(MCU)のフェーズ3、『キャプテン・アメリカ/シビルウォー』の予告がいよいよ解禁になりました!まだアメリカ版のため字幕とかは付いてません。予告では、キャプテンアメリカ(キャップ)、バッキーことウィンターソルジャー、アイアンマン、ブラック・ウィドウ、ファルコン、ウォーマシン、スカーレットウィッチ、ホークアイ、ブラックパンサーの姿が確認できました。


予告編はこれだ!



波乱含みのMCUフェーズ3第一弾

予告の冒頭シーンは、『アントマン』のラストシーンから始まります。そしてウィンターソルジャーとキャップ、ファルコンが警官隊と戦っている・逃げているところが描かれています。このことからどうやら『キャプテン・アメリカ2』の事件でバッキーが追われていることがわかります。キャップはそこからウィンターソルジャーを逃しているようです。

場面は変わりドアを開け登場するアイアンマン。対峙するアイアンマンとキャップ。一触即発のようですが、まだ話し合いの余地はありそうな雰囲気。その後のシーンでもキャップのシールドとファルコンのアーマーらしきものが没収か回収されるシーンがあるので、一度は投降するのかも?そしてキャップと電話しているブラック・ウィドウの姿も。

(C)Marvel 2016


1分半すぎたあたりから再びファルコンの戦闘シーン。そしてアイアンマンに続きウォーマシーン。それに相対するキャップ側にはホークアイ、スカーレットウィッチ。さらにようやくブラックパンサーの姿が!黒いスーツでとてもかっこいいです。アイアンマン側のようでウィンターソルジャーと戦っているところが写っています。

さらにアイアンマンに殴りかかるウィンターソルジャー。また倒れたウォーマシンを助け起こすアイアンマンや、アイアンマン相手にウィンターソルジャーとキャップのコンビネーション攻撃を決めるシーンなどいろいろ気になる予告編となっていました。日本語字幕はついてないので、早く日本語版トレーラーを公開して欲しいですね。

(C)Marvel 2016


アントマンとスパイダーマンの姿は未確認

公開されたトレーラーには、ヴィジョンやアントマン、参戦が決定しているスパイダーマンの姿はでていませんでした。キービジュアルを見る限り、アントマンはキャップ側につきそうですが、スパイダーマンの立ち位置はいかに?原作通りキーマンとなりそうだし、まだ新しいスパイダーマンのスーツが公開されていないので、姿を見るのがとても楽しみです。早く次の予告が流れて欲しい!

また今回のメインヴィランとされているクロスボーンというキャラの姿も写ってません。どういう役回りででてくるかとても楽しみです。……ストライカー大佐みたいな一瞬で消える役回りも含めて。できればがっつりとキャップたち相手に大立ち回りしてもらいたいところです。

MCUのフェイズ3の1作目となる『キャプテン・アメリカ:シビルウォー』。ヒーロー同士の戦闘という波乱含みの展開で始まります。今後の展開に大きく影響していきそうな作品なので要チェックです。

何よりこの先に『アベンジャーズ3』も控えてるわけですから、ヒーローたちの内戦がどういう風に決着するか、またどのようなところを落とし所にするのか、楽しみな作品です。日本は世界で最速公開の16年4月29日の予定です!


written by Yukikaze