大人になったら真似したい映画のあれこれ - Cinema A La Carte

大人になったら真似したい映画のあれこれ


プラダを着た悪魔(特別編) [DVD]

色々な作品を観ていると「これ、やってみたい!」と思うあんなことやこんなことがいっぱい出てきます。人生をちょっと豊かにする(かもしれない)、大人になったら真似してみたい映画のアレやコレを集めてみました。


自宅でパーティしてビアポン(コップにピンポン球入れるやつ)する!

(C)2011 Twentieth Century Fox 『クロニクル』

まずは、これですよ。映画でよく見る赤いカップを買ってきて、ビール入れて、ピンポン玉を投げ入れて、入ったら中のビール飲ませる、あのゲーム!

自宅がパーティできるくらい広くて、騒音が迷惑にならないところを探さないといけないですね。何はともあれ、いえーい!パーティだ!

クロニクル [Blu-ray]
クロニクル [Blu-ray]
posted with amazlet at 15.10.05
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2014-06-18)
売り上げランキング: 16,378



朝、スタバを買ってオフィスにいく!

『プラダを着た悪魔』のように鬼のように怖い上司に「熱いのを買ってこい」と頼まれるとかそういうことではなく、ただ通勤時にスターバックスコーヒーに寄ってカフェラテでも頼んで、優雅にオフィスへ向かいたいんです。

熱々のまま、届けなきゃとかそういう使命感のあるものではなく、自分のためにいくんです。同僚のためにいくつか買っていって配るのはアリですね。好感度アップが期待できそうです。

ちなみに、私は「憧れのラテを片手に通勤」をしました。曇り空でも気分はよかったですよ。

プラダを着た悪魔 [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (FOXDP) (2012-07-18)
売り上げランキング: 669



IKEAでベッドにダイブするデート!

(C)2009 TWENTIETH CENTURY FOX

好きな人を見つけたら、デートはIKEAで決まりです。なぜって?これからの生活をイメージできるデートですよ。

キッチンに二人並んで料理して、ソファでポップコーンを抱えて映画観て、眠くなったらベッドにダイブ!……なんて幸せなんだ。

最高の妄想を二人で楽しんじゃいましょう。もちろん、他のお客様のご迷惑にならないようにお願いします。

(500)日のサマー [Blu-ray]
(500)日のサマー [Blu-ray]
posted with amazlet at 15.10.05
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2012-09-05)
売り上げランキング: 2,534



結婚前夜に泥酔する!

(C)2009 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved

結婚することが決まったら、独身最後の夜を楽しむ計画を立てましょう!独身仲間を呼び集めて、酔っ払う準備を整えます。テキーラのショットから始まる悪夢のことを考えただけで、ゾッとしますね。

翌日の結婚式にはちゃんと出ましょうね。花嫁さんが心配していますよ。

ハングオーバー! [Blu-ray]
ワーナー・ホーム・ビデオ (2011-04-21)
売り上げランキング: 37,600

あと、こちらの映画でもありましたね。どちらで真似するかはあなた次第です。『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』の方が平和かな……。

シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム [Blu-ray]
ワーナー・ホーム・ビデオ (2013-02-06)
売り上げランキング: 30,296



棺桶リストを書いてみる!

(C)2007 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved.

結婚生活が落ち着いてきたら、棺桶(死ぬまでにしたいこと)リストを書いておきましょう!おじいちゃんになってからでもいいですけど、計画的にした方が絶対いいです。

あんなことやこんなこと、後悔しないようにやんちゃもしておきましょう。

最高の人生の見つけ方 [Blu-ray]
ワーナー・ホーム・ビデオ (2010-04-21)
売り上げランキング: 2,740



妻を失踪させる!

(C)2014 Twentieth Century Fox

棺桶リストを行きつけのバーで書いてから家に戻った頃には妻が失踪しているはずです。大丈夫です。慌ててはいけません。報道陣にも笑顔を見せて、根気よく探しましょう。

必ず帰ってきますって。奥さんを信じて……。

ゴーン・ガール 2枚組ブルーレイ&DVD (初回生産限定) [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2015-04-03)
売り上げランキング: 1,523


いかがでしたでしょうか。こんな映画にちなんだ人生を送っていくのも楽しいと思います。生活のアクセントとして取り入れてみるのもいいかもしれません。

最後の方は多少ふざけていますが、どの映画も観て楽しめること間違いなしの作品を選んでおりますので、これを機会に鑑賞してみることをおすすめします。


なお、当ブログではこの記事によって、失踪した奥様を探す手伝いはしておりません。予めご了承ください。


written by manabu