『メイズ・ランナー2 砂漠の迷宮』気になるイケメン、ディラン・オブライエンって誰? - Cinema A La Carte

『メイズ・ランナー2 砂漠の迷宮』気になるイケメン、ディラン・オブライエンって誰?

(C)2015 Twentieth Century Fox Film Corporation. All Rights Reserved.

いよいよ公開のシリーズ第2章『メイズ・ランナー2 砂漠の迷宮』に主演しているイケメンは誰?ということで、今回はディラン・オブライエンを紹介していきます。


ディラン・オブライエンって?

アメリカはニューヨーク出身で、1991年生まれの現在24歳の若手俳優です。
映画出演もまだまだ数が少なく、キャリアはこれからというところですね。

ただ、2012年のサンダンス映画祭で公開された『The First Time』という作品では主演を務めていたりするので、実力は十分にある俳優さんであることがわかります。
この作品、日本には来ていないのでせめてDVD化でもしてもらえるとありがたいですね。

どことなく、ジョニー・デップの若い頃に似ているような似ていないような……気のせいですかね。

「ティーン・ウルフ」という2011年より続く、ドラマ作品にずっと主役として出演していたりもします。

(C)2014 Twentieth Century Fox Film.
そんな中で、世界的に人気なヤングアダルト小説原作『メイズ・ランナー』シリーズ主役に満を持してなったというわけです。

主人公トーマスを演じているということあって、圧倒的な存在感があります。自分の過去に振り回されながらも、迷路を駆け抜ける青年を見事に演じていて今後も目が離せない若手俳優です!



『インターンシップ』面白いよ!


そんな彼が出演していて、日本では劇場未公開となってしまった『インターンシップ』面白いです。メガネを掛けていると、オリエンタルラジオの藤森慎吾さんのようにも見えなくもないですが、どうでしょう。

気になる役どころは、真面目で今まで全然遊んで来れなかったチャラい風若者なんですよね。ディラン・オブライエンはなぜか、真面目な役どころが似合います。


映画のメイキングや海外でのテレビ番組出演などでは、相当ふざけているので本来はやんちゃなのでしょう。いやー、面白いな!


今後の予定は?

もうすでに今から待ち遠しい『メイズ・ランナー』シリーズの3作目が2017年で、2016年には、マーク・ウォールバーグやケイト・ハドソンらと共演する『Deepwater Horizon(原題)』の公開が控えています。

日本での公開日程などはどちらの作品も未定ですが、”『メイズ・ランナー』のイケメン”として盛り上がれば、劇場公開もあり得ると思います。

『メイズ・ランナー』シリーズには他にも注目したい若手俳優が何人も出演しているので、今から注目しておくと何年かあとの活躍が楽しみになるはずです。

これからもディラン・オブライエンに注目しつつ、応援していけたらなと思います。


written by manabu