『エージェント・ウルトラ』日本版予告編解禁!ジェシー・アイゼンバーグがチャラ男deアクション!? - Cinema A La Carte

『エージェント・ウルトラ』日本版予告編解禁!ジェシー・アイゼンバーグがチャラ男deアクション!?


Photo Credit: Alan Markfield
(C)2015 American Ultra, LLC. All Rights Reserved.

日本公開が1月23日に決定した、ジェシー・アイゼンバーグ主演の『エージェント・ウルトラ』、日本語予告編も完成しなかなか面白いことになっています。


まずは予告編を

 


どんな映画?

CIAが極秘裏に行っていたと言われるマインドコントロール・プログラム「MKウルトラ計画」を題材に、ダメ男が最強エージェントとして覚醒することから起こる騒動を描いた。日々をのらりくらりと過ごしてきたダメ男のマイクは、恋人フィービーに最高のプロポーズをしようと決心するが、なかなかうまくいかない。そんなある日、アルバイト先のコンビニで店番をしていたところ、謎の暗号を聞かされたマイクは、眠っていた能力が覚醒。スプーン1本で2人の暴漢を倒してしまう。実はマイクは、CIAが極秘計画でトレーニングされたエージェントだった。マイクは、計画の封印を目論むCIAに命を狙われることになるが……。
参照:http://eiga.com/movie/80332/

あのジェシー・アイゼンバーグもついに覚醒?

最近何かとスパイ映画でアクションに覚醒する俳優が続いてましたが、『ソーシャルネットワーク』や『グランドイリュージョン』のジェシー・アイゼンバーグまでもアクションに!

現段階の予告編では派手な感じではないですが、静かで無駄な動きがほとんどなくスプーンを使い2人を倒していくところがみられます。しかし、そのあと我に返ったかのように銃を落とすところが普段のジェシーらしさ。警察に「武器を捨てろ」と言われると持っていたスプーンを捨ててますし。

こういうジェシーらしさを残しつつ、アクションに挑んでいるところに期待が膨らみます。この作品でどれくらいすごいものを見せてくれるのでしょうか?とても楽しみです。

Photo Credit: Alan Markfield
(C)2015 American Ultra, LLC. All Rights Reserved.


ヒロインは守られ系?それとも一緒に戦う?

『トワイライト』女優として有名なクリステン・スチュワートがジェシーのお相手役です。コンビニ店員の彼氏が実はスーパーエージェトだった!という事実を知ったらどうなるのでしょうか?

どうも主人公に巻き込まれ、守られながら行動するようですが……。もしかしたら彼女も最近のヒロインらしく、守られてばかりではなく戦うのかも??

ヒロインの立ち位置がとても気になります。そして主人公との恋の行方はどうなることやら……。

Photo Credit: Alan Markfield
(C)2015 American Ultra, LLC. All Rights Reserved.


実は壮大なプロポーズ大作戦?

彼が目覚めたことで、プロジェクトを秘密にしておきたいCIAから狙われることになるようです。そんな騒動に巻き込まれながらも主人公は彼女に最高のプロポーズをしたい!国家の陰謀と個人の野望が交錯する中どうなっていくか。

国家と個人、この落差が物語をより面白くするのでしょう。だって彼は国家の陰謀そっちのけでいいプロポーズをしたいだけのようですから。そのための障害が自分と正反対のイケメン男子ではなく、国家の諜報組織CIA……。なんて壮大なプロポーズ作戦!

ギャップがものすごく楽しそうで期待できます。果たして彼のプロポーズは成功するのか?早く映画館で見てみたいですね!アメリカでの公開は10月21日ともうすぐ。

日本での公開は1月23日に決定しました。1月が待ち遠しいです。



by written by Yukikaze