映画『コードネーム U.N.C.L.E.』の主演イケメンコンビは誰?ヘンリー・カヴィルとアーミー・ハマーを紹介! - Cinema A La Carte

映画『コードネーム U.N.C.L.E.』の主演イケメンコンビは誰?ヘンリー・カヴィルとアーミー・ハマーを紹介!

(C)2014 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC ALL RIGHTS RESERVED Daniel Smith

冷戦時代のスパイを描いた映画『コードネーム U.N.C.L.E.』に主演しているヘンリー・カヴィルとアーミー・ハマー。今回は、そんな二人のイケメンに注目してみたいと思います。


ヘンリー・カヴィルって誰?

2013年に人気アメコミヒーローであるスーパーマンのリブート作品『マン・オブ・スティール』でスーパーマンを演じ、一気にその名を世界に知らしめたのが、ヘンリー・カヴィルです。

TM & (C)DC COMICS. (C)2013 WARNER BROS. ENT. ALL RIGHTS RESERVED.

他の出演作品としては『インモータルズ 神々の戦い』があります。ギリシャ神話を題材にした作品ゆえに、露出の多い衣装でその鍛えあげられた肉体美を惜しげも無く披露してくれています。

1983年生まれの高身長マッチョでありながら、その端正な顔立ちでエレガントさも兼ね備えているイケメンに、嫉妬してしまいます。


アーミー・ハマーって誰?

2013年に『ローン・レンジャー』でジョニー・デップと共演をしていたのがアーミー・ハマーです。キモサベですね。

(C)Disney Enterprises, Inc. and Jerry Bruckheimer Inc. All Rights Reserved.

それ以外にも、レオナルド・ディカプリオと『J・エドガー』、『白雪姫と鏡の女王』ではジュリア・ロバーツとの共演をするなど、大物俳優たちの影で着々とその存在感を強めてきていました。

ちなみに『ソーシャル・ネットワーク』では双子のウィンクルボスを演じていたので、覚えている方も多いのではないでしょうか。

1986年生まれのアーミー・ハマーもヘンリー・カヴィル同様高身長です。少々、無骨で不器用そうな彼ですが、笑うと可愛いイケメンということで、嫉妬してしまいます。


『コードネーム U.N.C.L.E.』での役どころは?

そんな高身長イケメンコンビがタッグを組んで挑むのが『コードネーム U.N.C.L.E.』でのスパイです。
東西冷戦時代のアメリカCIAのスパイをヘンリー・カヴィルが演じ、ソ連KGBのスパイをアーミー・ハマーが演じています。

ヘンリー・カヴィルは当時の成長中のアメリカを連想させるような都会的でチャラい「ナポレオン・ソロ」を見事に演じています。これは彼のルックスを最大限に活かしていますね。

アーミー・ハマーはソ連の「イリヤ・クリヤキン」を欧米諸国とは違ったむさ苦しさ、ダサさのようなものをうまいこと醸し出しながら、彼のキャラクターを活かした抑えた演技でしっかりと表現してくれています。

(C)2014 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC ALL RIGHTS RESERVED Daniel Smith

この二人、ずっと高身長、高身長って書いてきていますが、お互いに身長が高いため二人が並んでいる時は何も思わないんですよ。ただ他の共演者、特に女性が一緒にいる時はそれに気付かされるので、なかなかの驚きでした。


そんなイケメンが大活躍するオシャレな作品なのですが、ひとつだけ残念なことを言います。それは、ヘンリー・カヴィルの肉体美が全然披露されていないことです。せっかくの筋肉を見れないのはもったいないですね。

と、色々と言ってきましたが、イケメン二人が活躍する非常にスタイリッシュでオシャレなスパイ映画に仕上がっていますので、ぜひ映画館の大きなスクリーンで堪能してください。

もう、これはオシャレすぎて嫉妬してしまいます。


written by manabu