2015年度 第88回アカデミー賞の司会は・・・クリス・ロック!!!!!(2016年2月28日開催) - Cinema A La Carte

2015年度 第88回アカデミー賞の司会は・・・クリス・ロック!!!!!(2016年2月28日開催)



2016年2月28日に開催される第88回アカデミー賞、今年度の司会はクリス・ロックが2度目の登板となりました!!



2005年以来2度目の登板!

噂?決定?

まずそこが気になると思いますが「決定」です。




アカデミー賞のオフィシャルTwitterがツイートしています。



クリス・ロックはアメリカのコメディ俳優です。コメディ演技はもちろん、身近な作品だと『マダガスカル』シリーズのマーティの声が有名かなと。

https://goo.gl/BThtnb

2005年のアカデミー賞の司会っぷりは、私当時映画が趣味ではなかったのでリアルタイム見てないのです・・・。

いかがオフィシャルに出ているYoutube動画。




記憶にあるのは2012年のアカデミー賞、長編アニメーション賞の作品発表のシーンですね。「アニメの声優、マジ楽に儲かるよ!」的なことをかるーく言ってます(笑)



陽気でハイテンションなクリス・ロック、二度目と言うことでより楽しく映画業界最大のイベントを盛り上げてくれることでしょう。

楽しみ!!


第1候補はエレン・デジェネレス?

トニー賞を何度も熱狂させたニール・パトリック・ハリスが昨年アカデミー賞の司会を務めましたが、賛否両論で結果はイマイチ。(悪くはなかったけど!)

エレン・デジェネレス姐さんが過去2回とも神懸かりの司会をしていたので、おそらく今年も司会の候補に上がっていたことでしょう。

ちなみに昨年も第1候補はエレン・デジェネレスで、エレン姐さんは辞退。結果的にニール・パトリック・ハリスに落ち着いた経緯があります。


エレン・デジェネレス姐さんのアカデミー賞武勇伝は以下のように様々!










またエレン姐さんの名司会見たいなあという願いもありましたが今年は叶わず!まあまたいつかやってくれると願います!

何はともあれ、経験者のクリス・ロックなので、昨年のやや失敗ニール・パトリック・ハリスから少しは改善してお祭り騒ぎになるかなと!

さあ冬になるとアカデミー賞レースも本格的に開始!わくわくする季節がやってきました!!


おしまい。


written by shuhei