『メイズ・ランナー』10月2日ブルーレイ&DVDリリース!砂漠の前に巨大迷路を脱出せよ! - Cinema A La Carte

『メイズ・ランナー』10月2日ブルーレイ&DVDリリース!砂漠の前に巨大迷路を脱出せよ!

(C)2014 Twentieth Century Fox Film.

今、最も熱い映画シリーズ『メイズ・ランナー』1作目のBlu-ray&DVDがリリースとなります。続編『メイズ・ランナー2:砂漠の迷宮』が10月23日に公開となるので、復習をするチャンスです!


『メイズ・ランナー』って面白いの?

突然、謎の迷路に放り込まれた若者たちがその謎に迫るというヤング・アダルト向け小説を原作を3部作構成で映画化しているシリーズです。

謎が謎を呼ぶ展開に加え、ハラハラドキドキさせられる冒険と気軽に楽しめます。迷路の描写を中心にハイクオリティなVFXの数々にも目を奪われることでしょう。
特に有名な俳優が出ているわけではないですが、まだまだこれからという若手俳優が多数出演しているので、今から注目しておいて損はないと思います。

新スパイダーマン候補と言われていたディラン・オブライエンを始め、ウィル・ポールター、トーマス・ブローディ・サングスター、カラ・スコデラリオなどなど今後が楽しみです。


Blu-rayの映像特典がてんこ盛り!

Blu-ray&DVDとDVDのみの2種類での展開になるので、迷うことは少ないかなと思います。
映像特典はBlu-rayにのみ収録されているので、再生環境の整っている方にはBlu-rayをおすすめします!

その充実の内容というのは、音声解説付きの未公開シーンはもちろんのこと、NGシーン集にメイキングもあります。
気になるのは、VFX畑出身のウェス・ボール監督のショート・フィルム『Ruin』が入っているということ!
10分弱のフルCGアニメーションなんですけど、この作品をきっかけに『メイズ・ランナー』の監督に抜擢されたとの話もあるくらいクオリティの高い映像に仕上がってます。
対応機器では3Dでの再生もでき、監督の音声解説付きで見れるということで監督のファンもそうでない方も一見の価値ありといったところですね。



[ Blu-ray & DVD ] メイズ・ランナー 2枚組ブルーレイ&DVD

[ DVD ] メイズ・ランナー


先行配信もあるよ!!

最近のソフト化ではお馴染みとなりましたが、デジタル配信が先行で9月16日に始まります。
ブルーレイ&DVDが待ち切れない方はこちらでもどうぞ!

[ 字幕 ]

[ 吹替 ]

個人的には、続編の公開が非常に楽しみな作品ですので、復習をしっかりしてから映画館に観に行きたいと思ってます。


written by manabu