『ピッチ・パーフェクト』のCups、やり過ぎ動画集! - Cinema A La Carte

『ピッチ・パーフェクト』のCups、やり過ぎ動画集!

(C)Universal Pictures

今年日本でも公開され、続編の公開も10月に控えているアカペラムービー『ピッチ・パーフェクト』。作中で主演のアナ・ケンドリックが披露したカップを使った歌「Cups」が世界中でカバーされています。そんな中でもとりわけ”やり過ぎ”な動画を集めてみました!


「Cups」って何!?

プラスチックのカップをリズムよく手で叩いたり、机や床に当てて音を出したりしながら歌を歌うものです。

まずは、映画のあとに作られたアナ・ケンドリックバージョンで、どんなものなのか確認してみてください。



「Cups」の動作自体はシンプルで簡単そうなので、すぐに真似したくなるのが「Cups」の特徴で、自分も映画を観たあとに、すぐ練習しました。

実際に映画で歌われているものとミュージック・ビデオだと雰囲気などが全く違うので、本当にカップだけを使って披露されたものが気になる方はぜひ、映画をチェックしてみてください。




いろいろと”やり過ぎ”な動画たち!!


楽しげに「Cups」を披露しようとしたら……これは、痛すぎw




みんなでやり過ぎ、場所選ばな過ぎ!一体、何人でやっているのか気になります。




こっちはひとりでアカペラしつつも……もう、一人で色々やりすぎ!!



アナ・ケンドリックのミュージック・ビデオのように他の楽器が使われているバージョンで、みんなでワイワイと披露しているものも多いですが、この動画のようにアカペラで披露しているものも好きです。
『ピッチ・パーフェクト』自体がアカペラムービーなので、アカペラの方がしっくりくるのかもしれません。

ちなみに、劇中で歌われている楽曲はみんなアカペラで披露されています。どの楽曲も素敵なアレンジになっているので、映画と一緒にぜひサントラも聞いてみてください!




ちょっと過激なやり過ぎ動画!?


銃を使ってますが、ぎこちなさすぎ。ちょっと怖いです。




こんなリズミカルに銃を扱う人見たことない! この人、銃使うのうま過ぎw




もはや、カップ関係なさすぎww




アレンジ力があり過ぎな動画!


これもカップ関係ないですけど、タップスすご過ぎ!




クオリティが高く、素晴らし過ぎ!!




やっぱり、これが面白い!


こぼしすぎwww

 

曲が流れるたびに、この動作をしていたらそりゃこうなりますよね。

いかがでしたでしょうか。今回は色々なタイプの”やり過ぎ”動画を集めてみましたが、 中には「Cups」のやり方を説明してくれているものもありますので、興味がある方は挑戦してみてください。

笑いを堪えられる方は下の動画のガッツさんと一緒に練習してみてもいいかもしれません。


〜おまけ〜

日本でも挑戦している方が多いですが、ガッツ石松さんも挑戦していました! 歌っている曲は違いますが、グダグダ感がたまりません。




関連記事

映画『ピッチ・パーフェクト』感想、最高かっ!!

あと500回は見たい!『ピッチ・パーフェクト2』感想、圧巻のパフォーマンスに感無量…

written by manabu