なぜ『ミニオンズ』は3匹に主役を絞ったのか?それは怪盗グル―の三姉妹のデジャブ感を出すため(だと思ってる) - Cinema A La Carte

なぜ『ミニオンズ』は3匹に主役を絞ったのか?それは怪盗グル―の三姉妹のデジャブ感を出すため(だと思ってる)




日本でも『怪盗グルー』シリーズを凌ぐオープニング成績を叩きだした『ミニオンズ』ですが、ミニオン3匹に主役を絞った理由は画像の通りの既視感ではないかと考えています。


『怪盗グルー』三姉妹にキャラがそっくり!

『ミニオンズ』の主役3匹はそれぞれケヴィン、スチュアート、ボブです。

この3匹それぞれ個性的ですが、役割が『怪盗グルーの月泥棒』『怪盗グルーのミニオン危機一発』の三姉妹と類似してるんですよね。

自信無かったんですが、公開されてから複数人同じこと言われてたので「思ってるだけ」ではありますがまとめてみます(笑)




ケヴィン=長女マーゴ
・・・しっかり者、面倒見が良い、ちょっとドジ


スチュアート=次女イディス
・・・出しゃばり、アクティブ、目立つ


ボブ=三女アグネス
・・・幼すぎ、純粋、臆病、ぬいぐるみを離さない



書いてて気付いたんですが、ボブもアグネスもぬいぐるみを離さないですし、ぬいぐるみへの執着が凄いんですよね。


ボブの例:『ミニオンズ』で沼に連れ去られそうになってもぬいぐるみを離さない

アグネスの例:『怪盗グルーのミニオン危機一発』でユニコーンを取られたら叫び声を上げる


概ね絶賛の『ミニオンズ』ですが、良くも悪くも『怪盗グルー』シリーズと違って感動的なストーリーは無し。90分間ひたすらギャグに走っている映画です。私はそれにドハマりしてますけど(笑)

悪ふざけ揶揄もされていますが、細かい所で『怪盗グルー』シリーズとの既視感を持たせることで物語をすんなりと楽しめるように工夫しているのかもしれませんね。

「思ってるだけ」ですので、実際に3匹のミニオンと三姉妹が意識的に似ているかはわかりません。その点は違っていてもご容赦下さい。


『ミニオンズ』はまだまだ公開中!夏休み、最高に楽しめる1作ですので是非劇場で大笑いしながらご鑑賞ください!


『怪盗グルーの月泥棒』
怪盗グルーの月泥棒 [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2012-05-09)
売り上げランキング: 609

怪盗グルーの月泥棒 [DVD]
怪盗グルーの月泥棒 [DVD]
posted with amazlet at 15.07.03
ジェネオン・ユニバーサル (2012-04-13)
売り上げランキング: 207


『怪盗グルーのミニオン危機一発』
怪盗グルーのミニオン危機一発 [Blu-ray]
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン (2014-09-03)
売り上げランキング: 623

怪盗グルーのミニオン危機一発 [DVD]
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン (2014-09-03)
売り上げランキング: 140