映画『リトルプリンス 星の王子さまと私』公式パートナーはエールフランス!Pinterestでタイアップも開始! - Cinema A La Carte

映画『リトルプリンス 星の王子さまと私』公式パートナーはエールフランス!Pinterestでタイアップも開始!


11月21日に公開される『リトルプリンス 星の王子さまと私』、フランスが原作の国なのでエールフランスが公式パートナーとして映画のプロモーションにも参加しています。今回はそれ関連のお話です。


『リトルプリンス 星の王子さまと私』とは?


設定

アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリによる不朽の名作小説「星の王子さま」を長編アニメーション映画化。現代を生きる少女を新たに主人公として設定し、原作の飛行士が老人となって登場。原作の物語を語りながら、原作のその後も描く作品になっている。
参照:http://eiga.com/movie/79818/


ストーリー

新しく引っ越した家の隣に住む老人が気になる9歳の女の子。若い頃は飛行機乗りだったという老人は、昼間は飛行機を修理し、夜は望遠鏡で空を眺めて暮らしていた。2人は仲良くなり、女の子は老人から、砂漠で出会った星の王子さまの話を聞かせてもらう。しかし、やがて老人は病に倒れてしまい、女の子は老人が会いたがっている星の王子さまを探すため、オンボロ飛行機に乗って空に旅立つ。
参照:http://eiga.com/movie/79818/

予告編


日本での公開日は11月21日に設定されており、ワーナーさんかなり力を入れてるようです。


エールフランスが行っているタイアップ

エールフランスは今作に関して様々なタイアップを行って作品をサポートしています。


Pinterestで「星の王子さまと飛行機のフォトコンテスト」
https://goo.gl/GnsxXU





Youtubeにもタイアップ動画













心のこもったゆるくセンスあるプロモーションがとても素敵ですよね。

ぼちぼち試写会も始まりそうなので楽しみに待ちたいと思います。



関連商品