映画『ヒロイン失格』感想、イケメンは怖いが映画のピュアさには感服!〜桐谷美玲✕山崎賢人✕坂口健太郎〜[ネタバレなし] - Cinema A La Carte

映画『ヒロイン失格』感想、イケメンは怖いが映画のピュアさには感服!〜桐谷美玲✕山崎賢人✕坂口健太郎〜[ネタバレなし]

(C)2015 映画「ヒロイン失格」製作委員会 (C)幸田もも子/集英社

9月19日公開の桐谷美玲✕イケメン二人のラブコメ、『ヒロイン失格』をお先に鑑賞致しました。イケメン怖い・・・桐谷美玲は可愛い。



スコア

◯私的満足度
★★★★☆(4.5/5)
=ピュアで素敵!でもイケメン怖い、イケメン怖い、イケメン怖い

◯ファミリーオススメ度
★★★★☆(4/5)
=何も害は無いw

◯子供オススメ度
★★☆☆☆(2/5)
=中学生以上になったら見たまえ!

◯友人オススメ度
★★★★☆(4/5)
=女性ならイケメンを堪能でき、男性なら桐谷美玲を堪能できる

◯デートオススメ度
★★★★★(5/5)
=ティーンデートには最適、アラサーはやめとけ

◯映画リピーターオススメ度
★★★★☆(4/5)
=いや、マジで面白いですから!なめちゃいかん!

◯WATCHAでレビューをチェック&書いてみる



(C)2015 映画「ヒロイン失格」製作委員会 (C)幸田もも子/集英社

感想「イケメン怖い」

完全に守備範囲外の映画、ビビることなくせっかく来たマスコミ試写会なので突撃してみました!

イケメンが怖すぎてネタに走って色々書きまくりたいのですが、まずはまともに総論を。

高校生たちのラブコメ映画ということで、28歳の私からするともう若すぎて青すぎて見てられないかなと思ったら、この映画「めっちゃ面白い」という。桐谷美玲の超オーバーリアクションの連発を中心にゲラゲラ笑わせて頂きました。

ちなみにマンガが原作なんですね。ぶっ飛んでるところとかも楽しかったです。





登場人物たちそれぞれの内面の葛藤も伝わってきて、最後の結末には全く納得いかないものの映画へのめり込んで高校生たちの恋の行く末を見守りました

最初から最後までオーバーリアクションをネタとして入れ込み演出も振り切れててむしろ好感。竹内力、中尾彬、柳沢慎吾らの「あんたたち出る必要あったか」という使われっぷりもそれ自体がネタとなって嫌味0なんですね。

そんな振り切れまくりの前半から後半は「さあこの男女4人どうなる!?」が割とシリアスに展開。前半が振り切れまくりだったので些か退屈な演出にも感じたのは事実ですが、前述の通り登場人物たちの内面がしっかりと伝わってくるものになっており悪くはありません

桐谷美玲の可愛さと山崎賢人と坂口健太郎のイケメンぷりの融合はビジュアル的にとても絵になりこれまた素敵。と、オーバーリアクションやネタに振り切れまくりの部分が好きになれれば楽しむことができちゃう映画というわけです。

ということで意外にも評価は4/5と高めです。だって面白かったもん!十分です!


・・・

・・・

・・・

でもね・・・

イケメンて怖いです。

本当にイケメンて怖い


※ここから先はネタに走ります。中身はありませんので暇な方のみお読みください。


ポスタービジュアルの通りですがイケメンが二人出てくるんですこの映画。


イケメンその1:利太(山崎賢人)
=桐谷美玲演じるはとりの幼馴染、はとりはずっと片思いなのに全然気付かない。イケメン怖い。


イケメンその2:弘光(坂口健太郎)
=桐谷美玲演じるはとりに軽々しく近づいていきなりキス。遊びかと思ったら本当に好きっぽい感じを出していく。いきなりキスって、イケメン怖い。


ぼーっとしてるイケメンと爽やかイケメン。うん、どっちも怖いですね。イケメン怖いです。本当に怖い。法律で規制した方がいいですし、その対策のためなら税金2520億円使っても良いと思いますよ。

まずこの利太っていうイケメンが許せないんですよ。幼馴染がずっと好きっていうオーラ出してるのに気づかないんですよ。これね、見た感じだと本当に気付いてない。気付いてないふりじゃなくて気付いてない。

女の子が好きなオーラ出してるのに気付かないってどういうことですか!?私なんて好きなオーラ出してない女の子が出してると勘違いして被弾したことありますよ。もうホントイケメン怖い。

しかも、地味〜でクラスで人気の無い女の子に優しくして惚れさせてそのまま勢いで付き合っちゃうという。軽っ!!軽っ!!イケメン軽っ!!イケメン怖っ!!

でね、クールだと思ったら後半にいくにつれてクールというよりうじうじしてるだけなのが露呈してくるんですね。情けない男と一刀両断してやりたいんですが・・・うじうじしてても利太くんイケメンなのよ!イケメン怖い。山崎賢人くんが元々イケメンですし、演技が素晴らしいので利太くんは何をしてもイケメンです。イケメン怖い


というのが一人目です。ホント物騒な世の中になりました。オリンピックやる暇があるならイケメンを規制して下さい。ここで2520億円をどーんと!!

さっきからオリンピックネタを使ってますが、特に深い意味はございません。



で、もう一人のイケメンの方に話を移しましょう。坂口健太郎くんが演じた弘光くん。

こ い つ が も う 超 イ ケ メ ン ! !

いや、もうね、何をしてもイケメン。『インサイドヘッド』で鼻から牛乳吹いたライリーはブサイクでしたが、弘光くんなら鼻から牛乳吹いても「きゃあああああああ弘光くん素敵いいいいいいいいいい!!!!!!!!!!」とか黄色い声飛ぶんでしょうね。イケメン怖い

で、この弘光くんは漫画から出てきたように(原作マンガだけど)イケメンなことするんですね。女の子に顔近づけて「あれ?」とかしたり、いきなりキスしたり、壁ドンしたり!

こ の 壁 ド ン が ま た 超 イ ケ メ ン ! !

最近流行りの壁ドンですが、弘光くんは壁ドン壁ドン壁ドンドンとでも表現した方が良いくらい壁ドンを連発します。これでドキッとしない女の子は多分相当なアンチ坂口健太郎でしょう(真顔)イケメン怖いイケメン怖い

で、こうやって書いていくとチャラ男に思うじゃないですか。それがどうも違うっぽい!映画見て是非チェックして欲しいんですが。涙流しながら「好きだったわ」とか言っちゃうわけですよ!

イ ケ メ ン ✕ 涙 と か そ れ オ リ ン ピ ッ ク な ら ド ー ピ ン グ 引 っ か か る ぞ !

もうホントイケメン怖い

とにかくもうこの二人のイケメンが恐くて仕方ありませんでした。「ただしイケメンに限る」が似合う二人も珍しいです。

完全にネタにしてきましたが、ホント心の底からこの二人イケメンだと思います。山崎賢人くんと坂口健太郎くんそのものが。んで、それぞれが映画のキャラクターのクセを見事に演じきってるわけですね。

でもうじうじイケメンはホント社会の公害ですので早く法律で規制して下さい。官邸が動かないなら谷垣幹事長、あなたがやるべきだ!(真に受けないでくださいね)

という感じでイケメン怖いです。怖いということが伝われば私は嬉しいです。


(C)2015 映画「ヒロイン失格」製作委員会 (C)幸田もも子/集英社


どんな映画?

「別冊マーガレット」で連載され人気を博した幸田もも子の同名コミックを、「女子ーズ」「100回泣くこと」の桐谷美玲主演で実写映画化。幼なじみの同級生・寺坂利太に思いを寄せる女子高生の松崎はとりは、利太のヒロインは自分だとずっと思い続けてきた。ところがある日、利太が同じクラスの地味な女子・安達未帆に告白されて付きあうことに。意外な展開にはとりが焦りを感じる中、学校イチのモテ男・弘光廣祐がはとりに興味を抱きはじめる。

参照:http://eiga.com/movie/81710/


予告編

桐谷美玲可愛い!!

一応男性ですので、イケメンは怖いと思いつつ桐谷美玲の可愛さはもう満腹でございました。

私20代の女優さんのブログの中で桐谷美玲のブログが一番面白いと思ってるくらいなので元々桐谷美玲には好感を抱いています。


ちょっとオシャレしたカジュアルでバカな女子高生役がもう似合うの何の。変顔も連発、坊主のヅラを被るシーンまであって桐谷美玲劇場は爆笑に次ぐ爆笑で見せ場連発です。

若い方のデートに最適な映画ですが、彼女さんがイケメンに夢中になってたら対抗して桐谷美玲に夢中になっちゃいましょう。

それで喧嘩するならそれくらいの仲だったってことです。

とにかく桐谷美玲はキャラもビジュアルもチャーミングに光輝いています。桐谷美玲ファンの方は見ないと損しますよー!

(C)2015 映画「ヒロイン失格」製作委員会 (C)幸田もも子/集英社

こういう高校生活羨ましい(28歳男性)

とにかくイケメンが怖くて私のインサイドヘッドはビビリで溢れてます。同時に「いいなあこんなキラキラした高校生活・・・」とカナシミも登場。羨ましくてムカムカして、イカリ出しそうです。ヨロコビはいつ戻ってくるのでしょうか・・・過ぎ去りし高校生活は二度とやって来ないので一生戻ってこないかもしれません。ぐぬぬ。

これ以上書くと胃が痛くなるのでこの辺にしておきます。

イケメン怖いですが、王道ラブコメでありたくさん笑える素敵な映画ですので、イケメンウォッチや桐谷美玲ウォッチも含めてお気軽に楽しみに劇場へ足をお運び下さい。

公開は9月19日からです。


公式HP
http://wwws.warnerbros.co.jp/heroine-shikkaku/