あと500回は見たい!『ピッチ・パーフェクト2』感想、圧巻のパフォーマンスに感無量…[ネタバレなし] - Cinema A La Carte

あと500回は見たい!『ピッチ・パーフェクト2』感想、圧巻のパフォーマンスに感無量…[ネタバレなし]


やっと日本公開された『ピッチパーフェクト』、その第2弾『ピッチパーフェクト2が10月16日(六本木のみ10月9日)より公開されます!圧巻のパフォーマンスに感無量の最高の1本でした。


スコア

◯私的満足度
★★★★☆(4/5)
=最高だ!!もうホント最高だ!!

◯ファミリーオススメ度
★★★★☆(4/5)
=下ネタはあるけど親子の話もあるよ!

◯子供オススメ度
★★★☆☆(3/5)
=えっと・・・オープニングがあかんw

◯友人オススメ度
★★★★★(5/5)
=絶対に見に行ってください!

◯デートオススメ度
★★★★★(5/5)
=下品さ序の口!最高のデートムービーだ!

◯映画リピーターオススメ度
★★★★☆(4/5)
=これが大ヒットする、それが今の流行。目撃すべし!

◯WATCHAでレビューをチェック&書いてみる





感想「1を超える面白さ!1を超える感動!」

マスコミ試写会で鑑賞させて頂きました。終わった後に宣伝会社さんへ私が言った言葉

「1より全然おもしろいですね!!」

それが全てを物語っています。3年前にアメリカで公開され、今年に入ってやっと日本で公開された『ピッチパーフェクト』。小規模公開ながらたくさんの方へ愛され始めてると実感しています。


・1作目の感想:映画『ピッチ・パーフェクト』感想、最高かっ!!
http://goo.gl/DHBTW0



大学のアカペラ部を舞台に、協調性0からの全米チャンピョンを目指したベラーズという女性アカペラ部。典型的なサクセスストーリーが完全にプラスに働き、Cups等名曲が私たちを虜にしました。「最高!」「おもしろい!」そんな感想が溢れたのが1作目でした。

2作目である今作『ピッチパーフェクト2』は世界チャンピオンを目指します。とは言っても順風満帆に上を目指すのではなく、部の存亡をかけた世界大会へ。なぜ部が存亡の危機なのかは2のオープニングで描かれます。

1作目は嘔吐シーンが下品でしたが、それに匹敵するオープニングでの大失態が部の存続の危機を招いてしまいます。見てる側からしたら馬鹿受けなんですけどね(笑)

1作目はアナ・ケンドリック演じるベッカを中心に描かれましたが、今回はチームが既にできているのでベッカの夢を描きながらチームメイトたちが1作目以上にしっかりと描かれていきます。

とは言ってもこれは「あのピッチパーフェクトの続編」です。悪ふざけや下ネタを全力で扱いながら、様々な名曲のアカペラが映画を一秒たりとも飽きさせません。

エンターテイメントに次ぐエンターテイメントで、どんどんテンションが上がっていきクライマックスは世界大会。その世界大会の他のチームのクオリティ(特にドイツがヤバい)に圧倒されながら私たちはベラーズを応援しクライマックスを目撃します。

詳しくは言いませんが、このクライマックスは1作目の焼き直しには一切なっていません。1作目の最後は「ひゃっほーい!!」的にテンションを最高潮に上げましたが、今回のクライマックスはもう感無量。

あのサム・スミスとSiaが書き下ろした"Flashlight"というオリジナル曲のアカペラに、1作目と合わせたここまでにベラーズたちの栄光と挫折がフラッシュバックし、不覚に涙。

「あのピッチパーフェクト」で泣くつもりなんて当然無かったので想定外で気持ちの準備ができておらず余計に涙が止まらなくなりました。感無量と言うか、理由もわからず涙が溢れた感じでした。

ピッチパーフェクト1作目の良い部分をより引き出し、1で評判よくても削るべき所は潔く削る。Cups以外は楽曲使い回しもなく新しいアカペラに溢れています。新入部員をエミリーを演じたヘイリー・スタインフェルドのフレッシュさも完璧なスパイスとなりました。

ストーリーは全く違えど、今回も描くの衝突→挫折→栄光。そこに溢れる「ピッチパーフェクトらしさ」とノリの良い楽曲の数々。

決して批評家受けするような映画ではないかもしれませんが、全米で『マッドマックス 怒りのデスロード』を抑えて初登場1位となった映画のパワーは本物です。私は本当に胸を打たれました。

「あと500回は見たい!」

「1より全然面白い!」

「アナ・ケンドリック可愛い!」

「クライマックス不覚にも号泣!」

「最後はスッキリ!」

最高です。『ピッチパーフェクト』の1作目を見てよかった方は是非ご覧になってくださいね。

劇場公開は10月16日(六本木のみ10月9日)からです!


ちなみに1作目のDVDは10月7日発売です。

ピッチ・パーフェクト [Blu-ray]
Happinet(SB)(D) (2015-10-07)
売り上げランキング: 1,219

ピッチ・パーフェクト [DVD]
Happinet(SB)(D) (2015-10-07)
売り上げランキング: 2,821


輸入盤は既に発売済みです!

Pitch Perfect [Blu-ray] [Import]
Pitch Perfect [Blu-ray] [Import]
posted with amazlet at 15.07.15

売り上げランキング: 1,314



どんな映画?

あれから3年ー。全米チャンピョンとなったガールズアカペラ部をピンチが襲う!強力ライバル出現に、メンバー内での不協和音・・・。はたして自分たちのサウンドを取り戻せるのか!?

予告編


ベッカ可愛いwファットエイミーヤバいw

『ピッチパーフェクト』の1作目でもそうでしたが、この映画といえばアナ・ケンドリック演じるベッカとレベル・ウィルソン演じる太っちょエイミーがやっぱ目立ちますよね。


2作目でも二人の見せ場はしっかりと多発しています。ベッカでクールに見えていちいち可愛いんですよね。今作では何度か怒るシーンがあるんですが、怒った後にすぐ後悔する仕草が可愛いの何の!!

それでいてあの歌唱力再来ですからね。これはもうアナ・ケンドリックのスター性と言いますか、才能と言いますか、それが存分に発揮されているわけですので改めてアナ・ケンドリックは凄い女優さんだなと思いました。


そして太っちょエイミー。今回も相当凄いです(笑)オープニングでもう相当なことをやらかして、その後もちょいちょい小ネタでクスクスさせてくれます。

湖上で歌う"We Belong"はクスクス笑いから最後は劇場爆笑の渦に!ちなみにレベル・ウィルソンはオーストラリア人。それを映画内でジョークにしているので是非そのこと覚えておいてくださいね。

とにかく今回も太っちょエイミーはヤバかったです(笑)



クライマックスとエンドロールで5億点✕2で10億点!

前述の通りクライマックスがもう最高でした。Flashlightの名曲っぷりは、先に音源で聴くより映画のストーリーを知ってこそ感動が増すと思うので我慢できる方は是非我慢してほしいです。

それと!それと!エンドロールの"Crazy Youngsters"という曲もこれまた名曲。感無量ですホント。


こちらの動画はPVですので本編ネタバレはないです。

我慢できない方はサッサとサントラ買いましょう(笑)ストーリーのネタバレにはまあなりませんので。

Ost: Pitch Perfect 2
Ost: Pitch Perfect 2
posted with amazlet at 15.07.15
Original Soundtrack
Ume (2015-05-12)
売り上げランキング: 15,060


その他の楽曲もとにかく素晴らしいので聴き応えありまくりのサントラです。ピッチパーフェクトのファンなら買って損なし!


そいえば本作、エンドロール始まっても帰っちゃダメですよー!!エンドロール後半でとんでもない超有名歌手"たち"が登場しますからね!!びっくりしちゃいました!!

最後の最後まで全力でエンターテイメントだった『ピッチパーフェクト2』。満足度満点、今年最高の喜びを感じることができた作品でした。

おしまい。


公式HP
http://www.pitch-perfect2.jp/