日本就航フラグのLOTポーランド航空、映画館で超素敵プロモーションを仕掛けたこともありました! - Cinema A La Carte

日本就航フラグのLOTポーランド航空、映画館で超素敵プロモーションを仕掛けたこともありました!


日本就航の報道が出たLOTポーランド航空。飛行機の話と見せかけて映画館の話です。LOTポーランド航空と言えば私は真っ先に「映画館でのプロモーション」を思い出すのでご紹介します。

映画の新着記事をfacebookで受け取る



映画館の最前列がビジネスクラスに!

映画館の最前列ってベストな位置ではなく、むしろどこの劇場へ行ってもだいたい最後まで売れ残っているもの。

それをうまいこと利用したのがLOTポーランド航空のプロモーション。

映画上映前に飛行機の映像がスクリーンに映しだされたと思ったら・・・

こんな感じ!動画をご覧ください。


最前列に客室乗務員が登場し、そしてビジネスクラスのオードブルとアルコールサービス開始!!!!!!

ここ映画館ですからね(笑)






ANAやJALでお馴染みのボーイング787型機のプロモーションの一環でこちらは行われました。

日本就航もこちらの期待になると噂されていますね。(噂レベル)


航空会社のユニークなプロモーションと言えば、
1:ニュージーランド航空を始めとしたユニークな機内安全ビデオ

2:空港でのフラッシュモブ

この2つが真っ先にイメージされますが、LOTポーランド航空のこの映画館プロモーションは映画好きとしては非常に刺さりました。


ちなみにLOTポーランド航空はスターアライアンスに属していますので、日本(成田?)就航となればANAとコードシェア便になることでしょう。

ポーランドは歴史では様々知っているも、直行便が無く遠い国のイメージ。就航の有無関わらず行ってみたいですが、就航したら素敵プロモーションのこのLOTポーランド航空利用したいなと思いますね。

という感じで、素敵プロモーションの紹介でした!