アメリカで発売される『シンデレラ』DVD/Blu-rayには「省略されたオープニング」も別途収録される! - Cinema A La Carte

アメリカで発売される『シンデレラ』DVD/Blu-rayには「省略されたオープニング」も別途収録される!


ディズニー実写版『シンデレラ』のDVD/Blu-rayがアメリカでは9月15日に公開されます。こちらの特典に入る削除シーンの一部がYoutubeで先行公開されました。

映画の新着記事をfacebookで受け取る
 


削除シーン等が特典で収録

映画のDVDなのでディズニーだろうがそうでなかろうが特典映像が付いてくるわけですが、基本的にスタンダードな使用のようです。


ざっくり訳していくと、

・別バージジョンオープニング

・『アナと雪の女王 エルサのサプライズ』収録

・宮殿シーンメイキング映像

・エラの不思議なお友達たち(動物たち)

・御伽噺の実写化について(インタビュー)

・Disney Movies Anywhere Exclusiveは他デバイスで閲覧できる的なやつ?

・削除シーン(ケネス・ブラナー監督の解説付き)

・コスチュームの試行錯誤について


という感じですね。


気になるのは別バージョンオープニング!

よく「別バージョンのエンディング」ってありますが、「別バージョンのオープニング」ときた!

ってことで色々見てたらYoutubeに先出しされていました(笑)



ざっくり要約すると「冒頭部分、幸せ要素シーンを長く入れてたけどクドいので少し短くしたよ。」ですね。

上の映像(全部じゃないかも)見てみると削除シーンはとても美しく入れても良い気がしなくも無い一方、映画全体のテンポやオープニングのバランスを考えるとうまいこと削ったなとも思うわけですね。



日本のDVD発売はいつ?

アメリカでは9月15日のDVD/Blu-ray発売ですが日本はいつになるのでしょうか?

これは「6月19日現在未定」としか言えませんね。まだ興行が好調ですので秋口9月15日よりはまあ後になることでしょう。

夏が近づくにつれて話題作もたくさん増えてきますが、『シンデレラ』本当に素晴らしかったのでもう2〜3回はスクリーンで見ておきたいなと思うのでした。

おしまい。

関連商品