【超穴場】鶴瀬駅⇒ららぽーと富士見のバスが渋滞で使えないなら、隣駅みずほ台からの市内循環バスを使おう! - Cinema A La Carte

【超穴場】鶴瀬駅⇒ららぽーと富士見のバスが渋滞で使えないなら、隣駅みずほ台からの市内循環バスを使おう!


4月10日グランドオープンとなるららぽーと富士見。鶴瀬駅から1.5キロほどあり常時バスが出ていますが、道が渋滞して全く使い物になっていません。歩くのが最善ですが、隣駅みずほ台から市役所行きのバスを使うのも盲点ですよ!

映画の新着記事をfacebookで受け取る
 


鶴瀬駅からのバスが渋滞で機能してない!

ららぽーと富士見の最寄り駅は東武東上線の鶴瀬駅。駅から1.5キロのところにららぽーと富士見があるので徒歩だと20分くらいかかっちゃいます。(直線なので迷いはしません)

で、バスが常時発着しており、これに乗ると5分程度で着けるんですね。通常は!!

そう、プレオープンの期間からららぽーと富士見付近の道路が大渋滞しており、5分のところを30分とか60分とかかかってしまうバスが出てしまってるんですね。

となると歩くのが良いかもというのを先日記事で書きました。
鶴瀬駅からららぽーと富士見へはバスが楽だが大渋滞に巻き込まれると徒歩が早いかもしれない

ただ1.5キロもあるので健康でない方は「軽々しく言うなや」と思うでしょう。でも道路的に他に抜け道が無く・・・ふじみ野駅も志木駅もバスだと結構回る形だし・・・

何か抜け道というか裏ワザ無いかな・・・富士見市で生まれ育った私・・・発見しました!!


[4月11日追記]
オープン最初の富士見市内全体的に大渋滞が発生しました。このバスも大混雑で機能不全状態。現状公共交通機関を利用する場合は「鶴瀬駅から徒歩」がベターな情勢です。


一応下記そのまま文章は残しておきます。平日ならいけるかも?


隣駅みずほ台からららぽーと富士見目の前の市役所行きが出てる!

東武東上線の鶴瀬駅より1つ池袋寄りにみずほ台という駅があります。停車するのは各駅停車と準急なので鶴瀬駅と同じです。

で!このみずほ台駅の東口から市内循環バスというのが出てるんです。これららぽーと富士見行きではなく富士見市役所行きです。富士見市役所ってどこにあるかというとららぽーと富士見の道路挟んだところ!つまりほぼららぽーと富士見行きです。

道路的にも富士見市役所付近まで渋滞する箇所が全く無いのでこれは超穴場であります!これに気付いたのは私ではなく私の妹です。妹超有能。

ちなみに富士見市役所まで15分かかりません!これですよみなさん!!

大人170円、子供90円です。普段は地元住民しか使わずしかも超がらがらです。

36人乗りのちょっと小型のバスです。


本数は超少ないのでタイミングが合った際にご利用下さい!

この市内循環バスは地元の足で通勤とかには使われて無いので本数が超少ないです。

一応二経路ありますがどっちも15分くらいなのでまあ「市役所行き」なだ問題はないです。

※水谷東方面を巡回してまたみずほ台に戻ってきてから市役所へ向かうバスがあります。これは超ロスなので、運転手さんに「このバスは富士見市役所行きますか?」と確認すると良いでしょう。



詳しくはホームページをご確認ください。
https://www.city.fujimi.saitama.jp/20kurashi/05douro/bus/


本オープン後に絶対渋滞しない保証はない

ららぽーと富士見のプレオープン時にこちらの循環バスのコースはほぼ渋滞をしていないようでしたが、あまりに今の渋滞が拡大すると当然市役所付近の渋滞にこの循環バスも巻き込まれます。

ですので「絶対の保証はない」ことと、バスが小さいので乗りきれない場合はアウトな点をご注意ください。

乗れなかった場合はタクシーで諦めるか鶴瀬駅まで移動しましょう。

いよいよ10日、ららぽーと富士見グランドオープン。混雑がひたすら怖い地元で生まれ育った私なのでありました。。。


ららぽーと富士見関連記事