ららぽーと富士見へ行ってきた!オープン前の建物内を隈なく歩いたよレポート! - Cinema A La Carte

ららぽーと富士見へ行ってきた!オープン前の建物内を隈なく歩いたよレポート!

ららぽーと富士見

4月10日にオープンするららぽーと富士見、4月6日の招待者限定プレオープンに行ってまいりましたのでまずは全体のレポートをします!(今後各切り口からららぽーと富士見を紹介していきます)

映画の新着記事をfacebookで受け取る



映画ブログなのに、ららぽーと富士見を取り上げる理由

私は埼玉県富士見市生まれの富士見市育ちです。実家は今も富士見市にあります。つまり完全に地元。しかも広い富士見市内でも私の実家はららぽーと富士見5分圏内に位置してるので超地元。

TOHOシネマズららぽーと富士見もできますし、映画の切り口から拡大してららぽーと富士見全体をレポートし、みなさんのお役に立てればと考えております。

20記事ほどのコンテンツになります。オープン後は特に取り上げないと思いますので、一時のスペシャルコンテンツ、物珍しくお楽しみ頂けると幸いです。


ざっくり感想「とにかく広い!そしてシンプルで綺麗!」

普通のサイズの郊外ショッピングモール以上の縦×横の広さを誇るららぽーと富士見、と言葉で説明してもよくわからないのでフロアマップペタリ。

ららぽーと富士見 フロアマップ

通路2本で数百メートルに及ぶんですね。1周するのに10分弱かかりました。

そして動線が非常にシンプルで変な頭使わなくて良い潔い「シンプルで綺麗」な作り。ところどころスタイリッシュに決めつつも「シンプル・イズ・ベスト」で構成されているのがららぽーと富士見の特徴です。

では章を変えて写真で見てみましょうか。

写真で軽めにレポート

ざっくりですが写真を使用して雰囲気を見てみましょう。


バズ&タクシー側エントランス。
地元住民で言う「市役所側」、こちら駐車場入口でもあります。
ららぽーと富士見、窓がほとんどありません。周り何も無いのでw
ららぽーと富士見



建物内を見てみましょう。
こんな感じでシンプルにスタンダードなショッピングモールです。
通路が吹き抜け挟んで2本あり、広く開放感があります。
ららぽーと富士見



中央付近はこんな感じでオシャレな吹き抜け空間。
ここの一階は800席を誇るフードコート、「森のダイニング」です。
ららぽーと富士見



エレベーター動線もシンプルで良い感じです。
ららぽーと豊洲とかだと一階⇒二階のエスカレーターと二階⇒三階のエスカレーターが離れてて結構うざったいんで、ららぽーと富士見いい感じ。
ららぽーと富士見



エスカレーターから撮ってみた図。
混んでますが開放感がわかると思います。
ららぽーと富士見


お店の配置は至ってシンプル、直線上に配置されています。
ららぽーと富士見



原宿に次いで二店舗目となるドックポップコーンは今日から大行列。
原宿本店の方が買い求めやすいかもしれません。
ららぽーと富士見



先ほどご紹介した中央エリアのフードコート「森のダイニング」。
屋内なのに超開放感があり、センスも良い感じです。
800席ありますが、人気なお店多いので終日混雑必須でしょう。
ららぽーと富士見



とことこと歩きます。
ぐるっと1周するのに約10分かかります。
ららぽーと富士見



力の入れようを感じたのがキディランド。
リラックマストアプラスなどコンセプトショップも。
ららぽーと富士見



キディランドの中は四区画に分かれています。
入り口手前右がリラックマストアプラス、
入り口手前右がスヌピータウンショップ。
ららぽーと富士見



奥に行き、右手にはスタンダードなキディランドストア。
ららぽーと富士見



そして奥の右にはディズニーアベニューがあります。
ららぽーと富士見



ららぽーと富士見には残念ながらディズニーストアがありません。
しかしこちらのキディランド含めいくつかの店舗でディズニーグッズは扱っていました。
ららぽーと富士見



ディズニーアベニューにはスター・ウォーズコーナーもあります。
ららぽーと富士見



スターバックスも出店しました。
ららぽーと豊洲のスタバの何十倍も余裕があります。
そいえばタリーズ出店の噂ありましたが入ってない気が?
ららぽーと富士見



ケンタッキーはスタンダード店舗に見せかけて、
国内二店舗目となるカフェ型ケンタッキー。
こんなオシャレなスイーツセットも食べれるんですよ。
(認知度低いのが他の飲食店より空いてました)
ららぽーと富士見



何箇所かでWi-Fiチェックを行いましたが、ららぽーと富士見としてのWi-Fiは無いようです。au Wi-Fiは全体的に繋がってたのでauさんが頑張った模様です。
ららぽーと富士見


ざっくりですが雰囲気はこんな感じです!

※TOHOシネマズららぽーと富士見は別記事でレポートします。

一周動画を撮ってみた!

超ブレブレですが、iPhone持って各フロアを一周してみました。

一階=9分

二階=7分

三階=7分半

でした。これは混雑度により途中で減速したことにより差分です。一階が断トツ混んでました。


一階一周動画



二階一周動画



三階一周動画


ブレブレですみませんm(__)m

今度リベンジしてきます…でも混むよな今後…

4月7日〜9日プレオープン!10日グランドオープン!

4月6日は招待状を持っている人のみが入れましたが、4月6日から9日まではプレオープンとしてグランドオープン前ですが楽しむことができます。

プレオープンはそこまで混まないのでは?と思いましたが今日の状況を見ているとプレオープンから大混雑になると予想されます。

7日も少し取材で顔を出しますので混雑レポ別途できればと思います。

ということで、ザックリとららぽーと富士見のレポートでした。

交通関係やある種の攻略法的なものも順次書いていければと思います。少々お待ちくださいませ!

ららぽーと富士見関連記事