ANA「STAR WARS プロジェクト」始動!!R2-D2が空を飛ぶ!! - Cinema A La Carte

ANA「STAR WARS プロジェクト」始動!!R2-D2が空を飛ぶ!!


ANA(全日空)が「STAR WARS プロジェクト」の始動を発表しました!特設サイトが開設され「R2-D2」特別塗装機が2015年秋に就航することも決まりました。

映画の新着記事をfacebookで受け取る



特設サイトが開設

まず今回の「STAR WARS プロジェクト」の特設ページが解説されています。

http://www.ana-sw.com/

こちらまだオープンしたてですが、12月18日の『スター・ウォーズ フォースの覚醒』に向けて徐々にタイアップ増えていくのではと思います。

ANAでは、「スター・ウォーズ」が1977年に全米で公開されて以降、グローバル規模で常に話題性が高く、世代を超えて世界の方々に親しまれ、2015年は10年ぶりの新作映画の公開を控えていることから、話題が沸騰することが期待されており、それにあわせての展開となります。ANAでは、このプロジェクトを通じて、グローバルマーケットと日本をつなぎ、ANAブランドの認知拡大、格安航空会社(LCC)を含む他社との差別化を図ります。
参照:http://flyteam.jp/news/article/49045


またサイト内にANA Planetなるものもありますのでこちらも是非チェックしてみてくださいね!

http://ana-planet.com/



「R2-D2」特別塗装機は2015年秋に就航!

最新鋭のB787-9の国際線仕様機に「R2-D2」特別塗装が就航します。「JA873A」となっているこちらの期待番号ですが、現在組立中の機体の番号と一致しておりますので秋に特別塗装でローンチされることでしょう。







かなり大胆にきましたねw

イメージ動画も公開されています。



スター・ウォーズの新予告編も公開され、徐々に高まるスター・ウォーズ熱。楽しみに待ちましょう!


最新予告編はこちら