『インターンシップ』感想、Googleが好きになる!仕事を頑張りたくなる!映画好きで良かった!w [ネタバレなし] - Cinema A La Carte

『インターンシップ』感想、Googleが好きになる!仕事を頑張りたくなる!映画好きで良かった!w [ネタバレなし]

DVDスルーとなってしまい、4月に発売される『インターンシップ』という映画。私のイベント向けに試写会行ったのでそちらの感想になります!仕事してる方や就活生は見て損無いですよー!!


※当映画『インターンシップ』は日本での劇場公開は残念ながら叶わず、DVDスルーで4月3日に発売されます。(GooglePlay、iTunesでは発売済み)

今回は私主催の映画ファンの集いにご参加頂いた方23名をご招待してのDVD発売前試写会でありました。


スコア

◯私的満足度
★★★★☆(4/5)
=たくさん笑って、映画パロディ堪能して、最後はやる気をもらえた!

◯ファミリーオススメ度
★★★☆☆(3/5)
=ちょっとお下品なシーンがw

◯子供オススメ度
★★★☆☆(3/5)
=上に同じw

◯友人オススメ度
★★★★☆(4/5)
=笑いながら楽しめます。

◯デートオススメ度
★★★★☆(4/5)
=DVDなので家デートになりますが楽しめます。

◯映画リピーターオススメ度
★★★★☆(4/5)
=普通に良質コメディでいい感じです!

◯WATCHAでレビューをチェック&書いてみる




感想、笑ったし、やる気出たし、映画好きで良かった!

おっさん二人が務めてた会社が倒産して露頭に迷った挙句「Googleのインターンシップ申し込んでそのまんま入社しちゃおうぜ!」とアホなこと言って本当にインターンシップ生になっちゃうお話です。

アホですねホントwしかしこれ、Google全面協力で実際に本社を使用して映画製作されていて、アホ展開の中にしっかりとチームワークや苦難を乗り越える展開を入れて感動までさせてくるのです。

たくさん笑ってというか終始笑ってたんですが、それでいて色々学べて「仕事頑張るぞ!」とまでなって、何か凄くお腹いっぱいの満足度になる素晴らしいコメディ映画でありました!

Googleが全面に出ている物語や映像は、日頃Googleの恩恵を受けている私からしたらもう最高の時間です。劇中で「Chromeが〜とかGmailが〜とかGoogleカレンダーが〜」とかばんばん出てくるわけですよ。もうニヤニヤもんですよw

しかもGoogleの理念をしっかりと押さえていて伝えてくれるのです。Googleは人と人とを繋ぐ会社。それを改めて感じてよりGoogleが好きになる素晴らしい映画です。

映画の最後の方の「Hey!Boss!」と主役二人が声を掛けた相手・・・まさかのセルゲイ・ブリンがカメオ出演wwwそう、Googleの技術部門担当社長さんです!Google Glassのおじさんと言ったほうがわかりやすいかもw後から気づく形ですみませんでしたあああああ!!!!!

笑わせて、感動させて、Google社会科見学させてで満足なのに恋愛描写が何かいい!そう、何かいいんです!最低のデートをわざと演じるとか!何それ楽しそう!今度してみます!(←誰も求めてない)

スパイス程度かと思ったんですが大人なデートのこの描き方が個人的には超最高でして結構そこだけもう一回見たかったりします。多分アレだ、ああいう女性がタイプなだけです。

Googleが全面に出ていて、インターンシップのお話で、コメディで、映画パロディ連発。

つまり、

Googleが全面に出ていて
=ウェブ業界の人が楽しめて

インターンシップのお話で
=就活生や転職願望ある人が楽しめて

コメディで
=軽く楽しめて

映画パロディ連発
=映画好きがヲタク的に楽しめて

という映画なわけですね。DVDスルー惜しい!こういうのをスルーにしなくてはならない日本の状況憎い!悔しい!

いや嘆いても決まってしまったものは仕方ないですね。

とにかく万人向けにオススメできる映画です!是非オンデマンドやDVDでご堪能くださいね!


どんな映画?

営業トークの腕は天下一の中年セールスマン、ビリーとニック。だがある日、アナログ気質の彼らの会社は、デジタル時代のあおりを受けて倒産してしまう。路頭に迷うふたりだったが、ビリーの提案でGoogleのインターンになることを決意。なんとか面接を合格するも、本当の試練はここからだった……。果たして、IT音痴のオッサンたちは、超優秀な学生たちを押しのけて、Googleに入社することが出来るのか!?
参照:http://goo.gl/7589X8

予告編


オンデマンドは発売済み、DVDは4月3日発売!

オンデマンドは本日3月18日からリリースですが、Google Playにはまだ出てないっぽいです。iTunesは発売版は出てましたの貼っておきます。

公式HP
http://video.foxjapan.com/release/internship/


Google Play
=18日18時現在未確認


iTunes

DVDは4月3日に発売です!(予約開始済み)

たくさんの人が楽しめる映画ですので是非お楽しみくださいませ!