『ベイマックス』のDVD/Blu-rayがアメリカで2月に発売、ですがパッケージはヒーロー押しではなくベイマックス押しとなっています - Cinema A La Carte

『ベイマックス』のDVD/Blu-rayがアメリカで2月に発売、ですがパッケージはヒーロー押しではなくベイマックス押しとなっています



出オチ記事ですw

『ベイマックス』のDVD/Blu-ray発売は日本ではまだまだ先になりますが、アメリカでは2月24日に発売となります。


※日本版も発売決定しました!!




スポンサードリンク



で、鋭い方ならご覧頂ければ「何だと!?」となって頂けるかなと。




本当に同じ映画?『ベイマックス』の"宣伝"が日米で違いすぎ!

とかでもまとめられてますが、『ベイマックス』は宣伝を巡って日本だけでなく世界各地で大論争なうな状況であります。

要するに「これはヒーロー映画であってベイマックス映画じゃねーだろ!」という論争ですね。

私は感想記事でも書きましたが「どっちも正しい!」スタンスですがこの辺は価値観と認識の尺度の問題なのでまあ結論を1つ出さなくてはいけない話かなと思ってます。


今回アメリカのパッケージに採用されたのはBIG HERO 6のヒーロー系ではなくベイマックスでした。

宣伝の切り口では様々論争がありますが、映画としては「ヒーロー映画として、ベイマックスとヒロとタダシの愛の映画として、友情映画として、コメディ映画として、日本への愛溢れる映画として、様々な側面でみんなが笑顔になれる映画」としてこれからも多くの人に愛されていってほしいなと思っております。

ただアレですね、こちらの台詞カット問題に関してはちょいともやっとしておりますのでその辺はアメリカ版ソフト入手して諸々検討をしてみたい所存であります。

【映画】ベイマックス・日本語上映版とアメリカ上映版の違い【ネタバレ感想】


おしまい。


※日本版も発売決定しました!!