『The Hunger Games: Mockingjay - Part 1』がアメリカでいよいよ公開!予告編やポスター等紹介!故・フィリップ・シーモア・ホフマンのポスターも… - Cinema A La Carte

『The Hunger Games: Mockingjay - Part 1』がアメリカでいよいよ公開!予告編やポスター等紹介!故・フィリップ・シーモア・ホフマンのポスターも…


ジェニファー・ローレンス主演の大ヒットシリーズ(日本ではいまいち…)『ハンガー・ゲーム』。


1作目、2作目が公開され、原作ベース3作目は2部作となります。その前編がいよいよアメリカで11月21日より公開、今回は出ている情報をピックアップしてまいります。



予告編



2作目がかなり見事な作品でしたが、スケール感が今回またまた上がってますね。前後編分かれるので『るろうに剣心』だったり『レッドクリフ』だったり、おいしいところで終わりそうな気もしますがそれも前後編分割作品の醍醐味ですのでそれはそれで楽しみたいところですね。


ポスターもたくさんリリースされています。そりゃ2014年の全米ナンバー1ヒット候補ですから配給・宣伝も気合が違うのでしょうw

故・フィリップ・シーモア・ホフマンのポスターも…

























アメリカでは11月21日にこの前編が公開され、後編は1年後の2015年11月予定。

んで、肝心の日本公開なのですが…遅れるのは覚悟してましたが遅れるどころか未だ公開日が決定しておりません…日本では興行収入が5億円いくかいかないかでヒットしてませんのでそれも理由だと思いますが…素晴らしいシリーズなだけに寂しいですね。

11月21日、とんでもない興行記録のニュースが飛び込んでくるのではないかと思ってます。大ヒット間違いなしの本作、何とか機会を見つけて1日も早く鑑賞したい次第です。

おしまい。