スティーブ・ジョブズの伝記映画の主演、クリスチャン・ベイルの可能性無くなる!では誰に?マイケル・ファスベンダー? - Cinema A La Carte

スティーブ・ジョブズの伝記映画の主演、クリスチャン・ベイルの可能性無くなる!では誰に?マイケル・ファスベンダー?


ダニー・ボイル監督×アーロン・ソーキン脚本で企画されているスティーブ・ジョブズの伝記映画ですが、一度主演に決定したクリスチャン・ベイルが降板してしまいました。



偉大なる人物を演じるに足りないとの理由なようですね。いけると思うんですけどねえ。


んで、まだ次のキャスティングは決定していないんですがどうやらマイケル・ファスベンダーが有力候補に上がっているようです。





似て…るのか?w


ただ『ソーシャル・ネットワーク』でマーク・ザッカーバーグを演じたジェシー・アイゼンバーグもそっくりとうわけではなく、あれはあれでとても見事な演技でしたので映画の脚本をしっかりと演じれるならありなのでしょうね。

このスティーブ・ジョブズ映画は元々は『ソーシャル・ネットワーク』の監督×脚本コンビ、つまりデヴィッド・フィンチャー監督×アーロン・ソーキン脚本で企画が進められてきました。

しかしデヴィッド・フィンチャーが契約面で折り合いがつかず降板…アカデミー賞監督のダニー・ボイルが監督の座に付き鋭意企画中といったところでしょう。

監督が変わったり、主役が変わったり…とちょっとつまずいていて不安が募りますが、アシュトン・カッチャー版のジョブズ映画『スティーブ・ジョブズ』がイマイチでしたので是非こちらは徹底的に胸打つ映画に仕上げてほしいなと思っています。


⇒【関連記事】映画『スティーブ・ジョブズ』/彼は2時間で語ることはできないのか?