ノーラン本気過ぎ!『インターステラー』新予告編公開!食糧危機、宇宙×惑星間移動、そして家族愛!ノーラン映画史上最高にシリアスな冒険が始まる! - Cinema A La Carte

ノーラン本気過ぎ!『インターステラー』新予告編公開!食糧危機、宇宙×惑星間移動、そして家族愛!ノーラン映画史上最高にシリアスな冒険が始まる!


『ダークナイト』3部作、『インセプション』のクリストファー・ノーラン監督最新作『インターステラー』の第2弾予告編が解禁されました!(第1弾まとめ記事はこちら)


「新たに発見された宇宙のワームホールを利用し、惑星間を旅する人類の限界を超越した冒険を追っていく、物理学者のキップ・ソーンのワーム理論を適用したストーリー」との事前情報だけが発表されてましたが、

今回の予告編を見る感じだと、食糧危機、宇宙×時空移動、そして家族愛という普遍的なテーマを扱っているように思われます。


予告編こちら!



かなりシリアス、そしてクリストファー・ノーラン監督の本気が全編から伝わってきますね。


画像キャプチャを使って予告編を少し解析していきましょう。


異常気象か何かで荒廃する地球…


主演のマシュー・マコノヒーはNASA関連の仕事でしょうか?
娘を演じるのは天才子役マッケンジー・フォイちゃん。
予告編では名優差し置いて2番手の存在感!


巻き上がる砂煙?


我らがマイケル・ケインはワームホールの研究をする教授役でしょうか?


マコノヒーとケインの後ろに宇宙船


家族愛溢れるマコノヒーとフォイちゃんのシーンが頻発。


宇宙船内と思われる謎の装置。
ワームホール移動の装置?


水の中に沈められてるけど果たして?


これが一番の注目!
ジェシカ・チャステインが着てるのは主演マコノヒーが羽織ってたジャケット!
マコノヒー娘役のマッケンジー・フォイちゃんに似てる・・・大人になった姿????


宇宙船コックピット!


これは・・・?????


アン・ハサウェイは宇宙飛行士役ですね。


マコノヒー×マッケンジー・フォイちゃんのシーン泣ける・・・


 ワームホールへ突っ込む(時空移動?)の瞬間



予告編は最小キャストで展開されていますがかなり豪華な布陣です。
=マシュー・マコノヒー
=アン・ハサウェイ
=ジェシカ・チャステイン
=マイケル・ケイン
=ビル・アーウィン
=エレン・バースティン
=ウェス・ベントリー
=ケイシー・アフレック
=トファー・グレイス
=ジョン・リスゴー
=マット・デイモン
=マッケンジー・フォイ


このシリアスさ、スケール、キャスト陣、スタッフ陣、ワーナー×パラマウントの大手2社タッグ、本気の映画である確信が持てました。

好き嫌いは映画ならあるもの。

しかしノーラン大好き、言うならばノーラン信者としてはもうただただ楽しみに待ちたいと思いました!

アメリカ11月公開、日本12月公開!
1日でも早く見たいと思います!