特典とかどうでも良くてラウンジだけ使いたいならプライオリティ・パスの申し込みでOK!ただしスターアライアンス&スカイチーム派の人向け!【飛行機とマイルに詳しくなるためのコラム】 - Cinema A La Carte

特典とかどうでも良くてラウンジだけ使いたいならプライオリティ・パスの申し込みでOK!ただしスターアライアンス&スカイチーム派の人向け!【飛行機とマイルに詳しくなるためのコラム】


タイトルのままで、マイレージ上級会員の特典とかどうでも良くて空港でラウンジだけ使いたいならプライオリティ・パスというものを申し込めばOKだよ!ってお話です。


・プライオリティ・パス=http://www.prioritypass.jp/JP/


まあ要するにラウンジ使えますカードです。


世界100ヵ国300以上の都市で利用可能。だから、どこに行っても、どの航空会社でも、どの搭乗クラスでも、VIPの気分を味わえます。

とあるように、ラウンジ使えるので夜便とかの場合ラウンジでシャワー浴びて軽食食べてお酒飲んで待てたりして便利ですねえ。

・スタンダード会員は年会費99米ドルで利用の度に27米ドルで利用可能。

・スタンダード・プラス会員は年会費99米ドルと249米ドルを支払い10回まで利用可能。年回5回くらい利用する方はこれが良いですね。

その上もありますがまあこのどっちかでしょう。便利っす。



※ただしスターアライアンス&スカイチーム派の人向けです!

なぜか?成田空港でプライオリティパスで入れるラウンジは、大韓航空ビジネスクラスラウンジとユナイテッド航空ユナイテッドCLUBです。つまり第一ターミナルのラウンジ。

第一ターミナルの北ウイングと南ウイングは出国審査後自由に往来できるため、北ウイングのデルタ航空利用の方でも南ウイングのユナイテッドCLUBを利用することは可能です。逆に南ウイングのANAの利用で大韓航空ビジネスクラスラウンジを利用することも当然OKです。


第二ターミナルで利用できるラウンジはカード会社等の簡素なラウンジだけなのです。つまりシャワーは使えないし軽食も食べれない。休憩と飲み物くらい。お金払ってまでのものでは無いですねえ…。

また羽田空港国際線ターミナルで対応のラウンジはまだありません。これも残念。


ですので成田空港の第一ターミナルをぼちぼち使う人で、マイレージ上級会員とかどうでも良いからラウンジ入りたいという方は是非このカードお試しくださいませ。