iPhoneアプリ"feather"紹介、久々に良い感じのTwitterクライアントだ - Cinema A La Carte

iPhoneアプリ"feather"紹介、久々に良い感じのTwitterクライアントだ




いつぶりかのiPhoneコラムです(笑)
まあ人と同じの書いてもあれですからね。

本日紹介するのはTwitterのアプリの紹介です。久々にいい感じのアプリです。



こんなTwitterユーザーにオススメ

・Twitterの閲覧をリストでしてる方

・Hootsuiteを使ってる方

・TweetDeckを使ってる方

・Janetterを使ってる方


要するにリスト閲覧してる方にはかなり使いやすいアプリということです。

私は完全にリスト閲覧なんです。基本的にPC開いて生きてる人間なのでPCのTweetDeck閲覧が基本ですが、iPhoneではHootsuiteやechofonでリスト閲覧をしています。ただ、Hootsuiteは正直ちょっと重い、echofonはサクサクですがHomeも読み込むのでそれがいらない。

求めていたのは「echofonみたいなUIでHome読み込まなくてリストだけOKなやつ」だったんです。つまり、今回のfeather完璧なんですよ。


ボタンが最小限なのがいいですねえ。
下部を左にスライドさせると設定項目出てきます。





タブ編集でリストを表に出して、
並び替えも可能。


細かな設定はその横の"設定"で。


投稿画面はスタンダードで迷わないですねえ。


投稿画面を左にスライドさせると・・・


リプライやRTなど出てきます。


強いて言えばリンクを押したらPocketへ送るボタン欲しいです。
この辺アップデートで対応よろしくお願いします。



バージョン1.3でこれですから素晴らしいと思いますよ。
有料アプリですが、200円の価値あります。
さらなるアップデートを期待したいですね。




--------------------
企業、個人事業主、ブロガー問わず以下のお仕事承ります。
・グロースハックのご相談やプロジェクト参加依頼
・ソーシャルメディアの活用相談やコンサルティング依頼
・ブログの活用相談やコンサルティング依頼

グロースハックは商品、ウェブサービスどちらでも。ソーシャルメディアはTwitterやfacebookはもちろん、SEO等に不可欠になりつつあるGoogle+のコンサルティングできるのが強みです。ブログは半年で月40万PVのブログを作った経験則が何よりの強みです。人から教わったものではなく完全叩き上げですので自信があります。

活動拠点は東京ですが、Skype/LINE/Hangoutを使って遠方のクライアント様のお力添えもさせて頂いております。

メール相談及び初回アポイントは完全無料です。お気軽にご連絡ください。

shuhei0919@gmail.com

--------------------