facebook新アプリPaperがSNSライフを変えるほどの素晴らしさ - Cinema A La Carte

facebook新アプリPaperがSNSライフを変えるほどの素晴らしさ



AppStoreのアメリカ限定ですがfacebookが公式の新アプリをリリースしました。USアカウント持ってないとインストールできないのですがあまりに素晴らしいアプリなんで先に紹介します。

Paperというアプリで、facebookの閲覧+ニュース閲覧ができるアプリです。あのね、これね、マジでいいよ!動きがいいんだよ!動きが!


動画見るのが多分早い


"facebook Paper"とかで検索すると国内でも様々なウェブコラムが出てきます。私含めて使ってみた方の共通の見解は"このアプリはfacebook公式アプリのキラーになる"ということ。

facebookのアプリでできることの大半とメッセンジャーアプリでできることがこのアプリでできるんです。んでもって使い方慣れると(ガイドが丁寧なんですぐ慣れる)後戻りできなくなります。つまり既存のfacebook公式アプリがクソに思えてくるのです。よって「これだけ使えばよくね?」になるんです。facebookもそれは歓迎してるようですしね。

今までfacebookのiPhoneアプリは完成度は高いのですがごちゃごちゃしててあんまり閲覧する気にならないでいました。(あくまでも好みの問題ね)

しかしこのPaperアプリなら閲覧サクサク、いいね簡単、メッセンジャーできるといいことだらけ!ローンチ一発目でこの完成度とか凄いわマジで。全世界にこのアプリ(Androidも)がリリースされたらfacebookのモバイルのトラフィックに変革もたらすと思います。

2月4日で10周年を迎えたfacebook。新たな旅がここから始まったなと思える素晴らしいアプリです。




その他SNS関連コラムはこちら