【知ってれば超簡単】google+ページを削除する方法 - Cinema A La Carte

【知ってれば超簡単】google+ページを削除する方法

|

facebookに個人ページとfacebookページの2つがあるように、
Google+には個人ページとGoogle+ページの2つがあります。

Google+ページはいくつも作ることができるのでビジネスから団体やイベントでの使用まで様々な活用法があります。

ただ作ったはいいもののいらない場合は整理整頓で削除をちゃんとした方が良いです。削除方法は知らないとわかりゃしないですが、知ってれば超簡単なのでまとめてみました。



1:まず消したいGoogle+ページへログインを変更します。



2:次に"ダッシュボード"へ項目を変更して"設定"を押します。



3:色々表示されてるページで一番下までスクロール。
"ページを削除"をクリックします。
※この時点で即消えたりはしないので試しクリックでも問題ありません。




4:本当に消してOKなら"ページを削除"をクリックします。

こんだけです。
どこから消したらいいのかわからないと大変な作業になりますが、
知ってれば30秒で作業完了となります。

参考になれば幸いです。



その他SNS関連コラムはこちら

--------------------
企業、個人事業主、ブロガー問わず以下のお仕事承ります。
・ブログ/SNSのビジネス運用のご相談/コンサルティング/プロデュース
・グロースハックに関するご相談/コンサルティング/プロデュース
・各種ライター業務

「ブログやSNSをここら辺でしっかりと売り上げに繋がるようにしたい。」

「今流行りのグロースハック、言葉だけ知っててよくわからない。売り上げに繋げたい。」

「文章書く人が足りない。」

こういったニーズに私、柳下修平お答えできます。まずはご縁、ご相談から。気になったらまずはメールをください。=shuhei0919@gmail.com

活動拠点は東京ですが、Skype/LINE/Hangoutを使って遠方のクライアント様のお力添えもさせて頂いております。

メールでのご相談及び初回アポイントはお見積りかかりません。お気軽にご連絡ください。

shuhei0919@gmail.com

--------------------