【納得?意外?】2013年映画全世界興行収入ランキング!2位は何とミニオンwwwww【2013年12月16日現在】 - Cinema A La Carte

【納得?意外?】2013年映画全世界興行収入ランキング!2位は何とミニオンwwwww【2013年12月16日現在】

今年もあと2週間でおしまいです。映画だけでなく様々な分野で総括の記事が増えてきてますが私のブログは映画中心なので映画の総括記事ががんがん上がり始めてます(笑)

さて今日は今年公開された映画の"全世界興行収入ランキング"です。
アメリカだけ、日本だけ、でなく世界の興行収入を合算させたランキングです。

では早速!!

1位『アイアンマン3』
約12億1500万ドル
=『アベンジャーズ』からの流れでさすがの成績であります。
レビュー=こちら



2位『怪盗グルーのミニオン危機一発」』
約9億1800万ドル
=ミニオン凄すぎwww大ファンなので嬉しいですwww
レビュー=こちら



3位:『ワイルド・スピード ユーロ・ミッション』
約7億8800万ドル
=先日ポール・ウォーカーがお亡くなりになられました…続編でも見たかった…



4位『モンスターズ・ユニバーシティ』
約7億4400万ドル
=ディズニー・ピクサー安定の成績ですね。
レビュー=こちら




5位『ハンガー・ゲーム2』
約6億8000万ドル
(興行継続中につき上がる可能性あり)
=世界的にはさすがの人気ハンガー・ゲーム!私も好きですが日本ではイマイチ。



6位『マン・オブ・スティール』
約6億6300万ドル
=新生スーパーマンも申し分ない成績!
レビュー=こちら



7位『ゼロ・グラビティ』
約6億3200万ドル
(興行継続中につき上がる可能性あり)
=日本でも公開が始まった今年最高の映画はこの位置。さすがです。
レビュー=こちら



8位『ソー ザークワールド』
約6億1100万ドル
=日本だけまだ公開すらしてない(笑) 



9位『クルードさんちのはじめての冒険』
約5億8700万ドル
=日本ではDVDスルーだったんですよねえ。見てない…。



10位『ワールド・ウォーZ』
約5億4000万ドル
=ゾンビ世界大戦も大ヒット。続編もゴーサインです。
レビュー=こちら


このような結果になりました!
気づきましたかね?『スター・トレック』が入ってないんですよ。
もちろん製作費回収は余裕でできてるんですがまさかベスト10に入ってこないとは。
日本でも興収60億目指すと言いつつ…はい。

『アイアンマン3』や『モンスターズ・ユニバーシティ』などはもうさすがという感じですが、『怪盗グルーのミニオン危機一発』大健闘にもほどがありますwwwまさかの2位とかwww

日本の興収も『風立ちぬ』1位でほぼ数字出てるのでそちらも追々まとめていきたいと思います。

以上です。