クリストファー・ノーラン監督最新作『INTERSTELLAR』(インターステラー)第1弾予告編解禁!壮大な宇宙ロマンと地球の危機を感じさせる重厚な雰囲気に言葉を失う… - Cinema A La Carte

クリストファー・ノーラン監督最新作『INTERSTELLAR』(インターステラー)第1弾予告編解禁!壮大な宇宙ロマンと地球の危機を感じさせる重厚な雰囲気に言葉を失う…


「伝説が 壮絶に 終わる」の『ダークナイト・ライジング』公開から早くも1年が過ぎ、クリストファー・ノーラン監督は2014年11月の公開に向け新作を撮影中です。

新作のタイトルは『INTERSTELLAR』

http://www.interstellar2014-movie.com/

毎度ノーラン映画は前情報が少ないですが理論に基づいたタイムスリップ映画で、地球の食料危機を題材にしてるのではという噂が飛んでます。(食料危機に関しては噂の域です)

そんな中アメリカでは『ホビット スマウグの荒らし場』の前で『INTERSTELLAR』第一弾予告編を解禁しました!

INTERSTELLAR予告編/インターステラー予告編


主演のマシュー・マコノヒーの声と若干の映像が見て取れますが映像の大半を占めるのはアポロ計画やスペースシャトル計画の実際の映像です。とても壮大で重厚な雰囲気に圧倒されますね。雰囲気もいつもとちょい違う感じで期待値だけぐんぐん上がるパターン(笑)

もちろん予告編など如何様にでも作れるので来年出るであろう正式な長尺予告編を目撃して初めてこの映画がどのようなものか見えてくるでしょう。今回はあくまでもIntroduction(紹介)ですね。

この『INTERSTELLER』ですがキャスト陣がスター俳優というより名優で固められており少し映画知ってる人からすると"ノーランの本気"が垣間見られます。

『INTERSTELLER』キャストは以下の通り

マシュー・マコノヒー
アン・ハサウェイ
ジェシカ・チャステイン
マイケル・ケイン
ビル・アーウィン
エレン・バースティン
ウェス・ベントリー
ケイシー・アフレック
トファー・グレイス
ジョン・リスゴー
マット・デイモン
マッケンジー・フォイ

ノーラン映画史上最高レベルのキャスティングではないでしょうか。


ちなみに予告編内では以下の配列になってました。
マシュー・マコノヒー
アン・ハサウェイ
ジェシカ・チャステイン
ビル・アーウィン
エレン・バースティン
ANDマイケル・ケイン

ふむふむ。

ちなみに音楽は毎度恒例ハンス・ジマーです!

公開は1年後です!全世界11月で日本だけ12月との情報に若干やきもきしますが、まああと1年先なので首を長くして待つしかないですね(笑)

以上です。