【必見!】『風立ちぬ』アメリカ版のポスターと予告編が美しすぎる件 - Cinema A La Carte

【必見!】『風立ちぬ』アメリカ版のポスターと予告編が美しすぎる件

日本では100億円を超える大ヒットとなった宮﨑駿監督の『風立ちぬ』。アメリカでは来年2月に公開されます。ちなみにアカデミー賞の長編アニメーション部門へのノミネート資格を得るために11月初旬よりロサンゼルスとニューヨークで限定公開されています。


そんな『風立ちぬ』の英語タイトルは"THE WIND RISES"です。"風が起きる"とそのままに力強いタイトルになっています。

ポスターは上の通り。日本の通常ポスターと違うものになりましたね。一応国内の劇場ではこのバージョン公開前貼られてたので新規ではないですが良い感じです。

そして今朝見てたまげたのがアメリカ版の予告編!!
台詞無しで美しいのなんの・・・


映像的美しさを全面に出した予告編。
映画をご覧になられた方の方が色々思い出してグッときます。

『風立ちぬ』は本当に素晴らしい作品でした。
難しい作品でもありましたが今振り返ってまた劇場で見たくなってきました。

また日本では今週末からいよいよ高畑勲監督の『かぐや姫の物語』が公開です。
こちらもまあとんでもない傑作でありました!日本人ならこっちも要チェックですよー!!

『かぐや姫の物語』の感想!高畑勲最高傑作であり、ジブリ史に残る超傑作!