『ホビット 竜に奪われた王国』のエンディングテーマ曲、Ed Sheeranの"I See Fire"が超絶名曲! - Cinema A La Carte

『ホビット 竜に奪われた王国』のエンディングテーマ曲、Ed Sheeranの"I See Fire"が超絶名曲!

ホビット2に当たる『ホビット 竜に奪われた王国』のエンデイングテーマ曲の記事です。



アメリカはじめ世界各国"日本以外"では12月12日前後から公開される『ホビット 竜に奪われた王国』。日本"だけ"2月28日だって。「1作目コケたからです」って開き直ってプレス出したほうがこっちも諦めつくんですけどね。仕方ないので12月に海外で見てこようと思ってます。

さて公開日愚痴は書き始めたらきりがないので本日の本題へ。

『ホビット 竜に奪われた王国』の主題歌が発表されました!

"I See Fire"
by Ed Sheeran

-----

追記:歌詞の書き起こし&翻訳しました!⇒こちら


-----

エド・シーラン本人も喜びのツイートしてました。

Youtubeにプレビューが出てましたよ!


いやはやこれは名曲!!
1作目の"The song of the lonely mountain"も名曲でしたが、
全く異なるしっとりと力強い曲にこの2作目と最終章への期待が高まりますね!

1作目コケたので2月下旬にヒットを狙いたいというのが本音でそういう措置なんでしょうけども、日本だけ2月だなんてホント毎度映画後進国とでもレッテル貼りたくなってしまいますよね。

一先ずこの曲は名曲!
映画も楽しみです!