【iOS7セキュリティ対策】”10回パスワード間違えたら全データ消去"を設定しよう!【iPhone5s/5c,etc】 - Cinema A La Carte

【iOS7セキュリティ対策】”10回パスワード間違えたら全データ消去"を設定しよう!【iPhone5s/5c,etc】



iPhoneにはパスコードロックという暗証番号設定があります。
これはずっとある機能なので使ってる方も多いでしょう。

んで、これは当然盗難防止の一種なわけですが、
iOS7から”10回パスワード間違えたら全データ消去"機能がつきました。

iPhone盗まれてパスワード解読に挑戦した犯人の猶予は10回。まあプロでも無い限りこれ解読できないでしょう。ってことでパスコードロック使ってる方はこれオンにしてみると良いと思います。

やり方は簡単。

設定→一般→パスコードロック→データを消去、以上!

画像参照もしておきましょう。

設定の"一般"を選択して

パスコードロックを選択、
オフにしてる方はここでオンにしましょう。

1番下にある"データを消去"をオンに変えます。

使用するか聞かれるので"使用"を選びます。

これで完了!

iOS7にしてればiPhone5やいiPad3.4とかでも使えますので。
簡単なのでパスコードロック使ってる方は是非設定してみてくださいね。