『キック・アス ジャスティス・フォーエバー』感想、ヒットガールの魅力爆増!終わりよければ全て良し!![ネタバレなし] - Cinema A La Carte

『キック・アス ジャスティス・フォーエバー』感想、ヒットガールの魅力爆増!終わりよければ全て良し!![ネタバレなし]


私的満足度(5つ星評価)

★★★=星3=普通に楽しめました。

【評価の参考値】
★★★★★+・・・満点以上の個人的超傑作!
★★★★★・・・・お見事!これは傑作です!
★★★★・・・・・素晴らしい作品でした!
★★★・・・・・・普通に楽しめました。←平均評価
★★・・・・・・・ん〜イマイチ乗れませんでした。
★・・・・・・・・ダメなもんはダメ!クソ!
※通知表のような5段階評価で、個人的にツボった作品は例外で5+にしています。
ちなみに私は映画は楽しむ&褒めるスタンスなので評価相当甘いです。

WATCHAでレビューをチェック&書いてみる








『キックアス ジャスティス・フォーエバー』基本情報

日本公開日
=2014年2月

監督
=ジェフ・ワドロウ

出演
=アーロン・テイラー・ジョンソン
=クロエ・グレース・モレッツ
=クリストファー・ミンツ・ブラッセ
=ジム・キャリー

ストーリー
キック・アス、ヒット・ガールというヒーローの姿を捨て、普通の学園生活を送っていたデイブとミンディ。しかし、卒業がせまり将来について考えたデイブは、スーパーヒーロー軍団を作り、世界の平和を守ることを決意する。キック・アスの活躍に触発された元ギャングの活動家スターズ・アンド・ストライク大佐とともに「ジャスティス・フォーエヴァー」を結成したデイブだったが、そんな彼の前に、打倒キック・アスを誓うレッド・ミストがマザー・ファッカーと名を改め、悪の軍団を率いて姿を現す。

予告編


不満もあるがヒットガールの魅力爆増×ラスト爽快で大満足!

1作目『キック・アス』はアメリカ公開時は火が付かず、DVD発売されてから熱狂的ファンを獲得しました。そしてこの2作目もアメリカでの劇場興行はコケはせずとも振るわなかったので少しばかり不安を持って鑑賞。

結果としては大満足でありました!
そもそも私が『キック・アス』が好きな理由も大部分はクロエ・グレース・モレッツ演じるヒット・ガールの活躍です。タイトルロールのキック・アスの活躍など二の次でいいのです(笑)

私のようにヒット・ガールのファンであれば絶対にこの映画は楽しめます。
今回もヒット・ガールの魅力が爆発してます。しかも1作目以上に激しいアクションがあり、ヒット・ガールでない時のミンディのシーンも増えてます。クロエたんの成長もあり全てのシーンが魅力的になっていました。


[DVD発売済み]

批評家の方々でも酷評云えどもヒット・ガールについては褒めてる意見が多かったのも納得です。

逆に今回はアーロン演じるキック・アスの魅力は1作目に劣っていたように思いました。なのでキック・アス派の方々はこれ消化不良気味かとも思います。

映画全般で賛否割れる暴力描写。1作目もそうでしたが意外とエグく描くんですよねこのシリーズ(笑) 今回もヒット・ガールのシーンを中心に痛々しい描写が連発しており案の定国内ではR15指定となりました。致し方なしでしょう。

ヒット・ガールのシーンが良すぎて、キック・アスのシーンやレッドミストのシーンがちぐはぐだった印象があるのは否めません。それ故に映画としてのバランスには難ありでしょう。

しかし終わりよければ全て良し!
という言葉がここまで似合う映画も無いでしょう。

一連の出来事が終わってのクライマックス3分がたまらん!
クロエたんのまさかの◯◯シーン後に、1作目クライマックスのあのスコアがかかります!!そして颯爽とバイクで走り去るヒット・ガール!何て爽快なのでしょう!!

そう考えるとやはりこの映画はヒット・ガールの映画だったなと思いました。
そうは言ってもまだまだ謎の多いヒット・ガール。スピンオフする伸びしろあると思うので是非実現してほしいのですが…いかがでしょうか?

ちなみにビッグダディは写真だけ出ます(笑)

タイトルであるキック・アスの活躍に難があるのでその辺バランスの悪さこそありますが、ファンが見たかった続きが描かれているこの2作目。日本語では謎の"ジャスティス・フォーエバー"という副題が付いてますが意味はありました。良かった(笑)

終わったとは叫びたくなります。\ジャスティス・フォーエバー!!/と(笑)

ヒット・ガール最高です!ありがとう!!
あ、エンドロール後にオマケ映像あるので見たい方は最後まで席を立たないように(笑)



関連作品

前作
キック・アス<スペシャル・プライス版> DVD
東宝 (2014-01-24)
売り上げランキング: 49
キック・アス<スペシャル・プライス版>Blu-ray
東宝 (2014-01-24)
売り上げランキング: 82



輸入盤はDVD既に発売してます
Kick-Ass 2 [Blu-ray] [Import]
Kick-Ass 2 [Blu-ray] [Import]
posted with amazlet at 14.03.02
Imports (2013-12-17)
売り上げランキング: 3,983
Kick-Ass 2 [DVD] [Import]
Kick-Ass 2 [DVD] [Import]
posted with amazlet at 14.03.02
Universal (2013-12-17)
売り上げランキング: 13,651


クロエ・グレース・モレッツ出演作品
  


アーロン・テイラー・ジョンソン出演作品



written by shuhei