【iOS7のおもしろ機能】水平コンパスを使おう!【そんな使わないと思うけど(笑)】 - Cinema A La Carte

【iOS7のおもしろ機能】水平コンパスを使おう!【そんな使わないと思うけど(笑)】


iOS7から水平コンパスが付きました!


角度を図る水平コンパスです。

「建築するわけでもないのに使わねーよ!」

ともお思いかもですが、壁の額縁やポスターを貼るときなどに重宝できますよ〜。


コンパスアプリを起動して、
赤丸のところを右へ

そうすると出てきます。

水平になると緑になるのでわかりやすいです。

もちろん横にしても使えます。

こんな感じです。
物は使い用。今回は元から入ってるアプリですし誰でもすぐに使える機能。
うまーく活用していきましょう。

※iPhone5等で一部バグも報告されておりますので、ズレてると感じた場合はアップデートで改善するまでご使用をお控えください。