【知ってて当然】新登場iOS7搭載のiPhone5s、iPhone5c、必ず抑えておきたい基本操作4選【知らなきゃ命取り】 - Cinema A La Carte

【知ってて当然】新登場iOS7搭載のiPhone5s、iPhone5c、必ず抑えておきたい基本操作4選【知らなきゃ命取り】



9月18日よりiPhoneの新OS、iOS7がリリース。iPhone4、4S、5の方でも中身を刷新して新しい洗練されたiPhoneに生まれ変わることができます。
→iOS7のAppleのサイト

9月20日にはiPhone5sとiPhone5cが発売。こちらは当然最初から中身はiOS7が搭載されております。
→iPhone5sのAppleサイト
→iPhone5cのAppleサイト


どのキャリアのどの色、容量が良いかなどは他の記事にお任せしまして、本日はこの新しいiOS7の基本操作4つをご紹介します。

1:通知センターの出し方
2:コントロールセンターの出し方
3:マルチタスク管理画面の出し方
4:検索の出し方


これで意味わかる方は本記事必要ありませんので閉じて頂いて構いません。
この3つは基本中の基本となりますが(2は新たな機能)、知らないと命取りになる操作法なので説明まとめたいと思います。

1:通知センターの出し方

時計表示のところ辺りから下に指をスライドさせると出てくるのが
"通知センター"
既存のiPhoneでもお馴染みの機能。
デザイン等大幅に刷新されましたが呼び出し方は今までと同じです。



2:コントロールセンターの出し方

こちらは新機能!
今まで"設定"からいじっていたWi-Fi管理や機内モードなどの呼び出し機能です。
通知センターと逆で下から上へ引っ張ります。
 ↓



3:マルチタスク管理画面の出し方

これも既存の機能ですが重要なのでまとめます。
ホームボタンをダブルタップして呼び出します。
iOS7ではより洗練されたデザインになりました。
今回から上へスライドして消すようになってます。
少しわかりにくいので下の画像参照ください。


4:検索の出し方

今までSpotlight検索と呼ばれていたiPhoneの総合検索はiPhoneのホーム画面左へスワイプすると出てきました。これが今回上部へ移動になっています。


そうすると出てきます。

ちなみに厳密には隙間を下へ引っ張れば出てくるので
慣れると凄く楽だと思います。


以上4点!
iOS7での基本操作、知ってて当たり前だが知らなきゃ命取りの4つの操作まとめでした。