2013年度、第86回アカデミー賞司会、エレン・デジェネレスに決定!!!! - Cinema A La Carte

2013年度、第86回アカデミー賞司会、エレン・デジェネレスに決定!!!!


2014年3月2日に開催される第86回アカデミー賞授賞式。
今年度の司会は女優でコメディアンのエレン・デジェネレスに決定!!!!
Entertainment Weeklyの情報より)

エレン・デジェネレス、そうこの方は2006年度の第79回アカデミー賞で司会を務められたあの方!

日本だと『ファインディング・ニモ』のドリーの声で有名でしょう。
また、トークショー『エレンの部屋』も日本でも知名度それなりにあるでしょう。
素晴らしいお方であります!!

前回司会した際にはスコセッシをネタにイーストウッドに話しかけ、スピルバーグに写真を撮らせるという爆笑モーメントもあっただけに今回も私たちを楽しませてくれることでしょう。

その時の動画はこちら(笑)


「なんて素晴らしい夜だろう。人種、宗教、性的指向に関してネガティブなことを言われてきたが、そんな多様な人たちが1つの部屋に集まっている。そして私はこれを広めていきたい。もし黒人もユダヤ人もゲイもいなかったらオスカーはなかったでしょう。あるいはそれについて考えた人がオスカーを作り出したでしょう。」

同性愛者として初めてアカデミー賞の司会をしたエレンが舞台で発したこの言葉。多くの人々が彼女の司会に好意的見解を寄せ、この司会を務めた第76回アカデミー賞がエミー賞にノミネートされるほどでした。

セス・マクファーレンに比べてスマートで自虐ネタ等も持ち味のエレン。
セスもとても良かったですが今年はスマートに私たちを爆笑の渦に巻き込み、そしてスマートに司会をまたこなしてくれることでしょう。

第86回アカデミー賞授賞式は2014年3月2日にアメリカのロサンゼルス、ドルビーシアターで開催予定です。