ミッキーマウス×ロジャーラビットの映画企画"The Stooge"の実現性や如何に? - Cinema A La Carte

ミッキーマウス×ロジャーラビットの映画企画"The Stooge"の実現性や如何に?




ミッキーとロジャーラビットが共演する"The Stooge"という映画の企画があるそうです!

って記事が出ていたのでご紹介。



http://www.slashfilm.com/mickey-mouseroger-rabbit-film-called-the-stooge-has-been-proposed-to-disney/

Gary K. Wolf, creator of Roger Rabbit, is saying a proposal for a film called The Stooge is being prepared for Disney executives. The film would be a fully-animated buddy comedy starring Roger Rabbit and Mickey Mouse.

記事ではミッキーマウスとロジャーラビットの映画の企画が準備されていると書かれています。

"The Stooge"といえば1952年に公開されたディーン・マーティンとジェリー・ルイスの映画のタイトル。



こちらの記事ではディーン・マーティンがミッキー、ジェリー・ルイスがロジャーではとも書かれてます。


ただ、どうもリメイクではないようなのでモチーフとして形を借りてオリジナル路線へ進むのでしょうかね。
ディズニーランドが舞台とか何とかということも書かれてて妄想が…w


"企画がされている"という記事であり、製作段階に入ったわけではないようですね。
ディズニー/ピクサーは中長期で公開予定アニメを発表しているので現時点で"企画"ということは、実現してもまだまだ先になると思います。

記事に書いてあるようにミッキーマウスは久しく劇場公開映画に出てきていません。
よってこういった企画が存在していることは決して変な話ではないですね。
確かに劇場でミッキー見たいですね!

大人の事情で現在東京ディズニーランドではロジャーラビットのグリーティングが無くなっています。
映画企画がうまくいった暁にはこちらも復活してほしいなと思ってみたり。
さてどうなるか!