【iPhone初心者の方向け】iPhoneの動作が重くなってる時にまずやる超基本対処法【あなたのiPhoneの動作重くなっていませんか?】【アプリ、起動したままになっていませんか?】 - Cinema A La Carte

【iPhone初心者の方向け】iPhoneの動作が重くなってる時にまずやる超基本対処法【あなたのiPhoneの動作重くなっていませんか?】【アプリ、起動したままになっていませんか?】


"iPhoneのホームボタンを2回押してアプリを消す"


この意味がわからない方は今回の記事必ず読んでください!!


iPhoneは一度アプリを起動させると、
上記のことをしないと後ろでずっとアプリが起動した状態になっています。
つまりそれだけiPhoneのメモリーを消費してます。

(WindowsのPCで"☓"押して消さないで"最小化"した状態ということです。)


iPhoneの動作が重い方は意外とこれをしてないだけのことも多いです。

手順は以下の通り。
毎日寝る前にやるといいですよ。


1:まずホームボタンを2ダブルタップ!




2:起動してるアプリがこのように表示されるので、
今起動させておく必要のないアプリを上に引っ張ります。



これだけ!!




ちなみにiOS7前(旧デザインの方)は以下のようになります

まずはホームボタンをダブルタッチは同じで、
起動してるアプリは下部に表示されます。

消したいアプリを長押しします。

そしたら「ー」を押して消します。

これでスッキリです!


知ってて当たり前だけれど意外と知らない方もいるなと定期的に思う次第です。
是非一人でも多くの方へ伝わりますように。


注)「表示されてるからと言って全部起動してるわけじゃないんだけどな…」とTwitterでプログラマーと称される方からリプを頂きました。その通り。ただですね、記事内容をご覧頂いてわかる通り、"iPhoneのホームボタンを2回押してアプリを消す"がわからない方へ情報を伝えているのです。それくらい読めばわかりませんかね?ぐちぐち言わないで理解頂きたい次第です(笑)