ホラー映画好きな人、とりあえず観とけ!!w『キャビン』【映画紹介/2013年公開作】[ネタバレなし] - Cinema A La Carte

ホラー映画好きな人、とりあえず観とけ!!w『キャビン』【映画紹介/2013年公開作】[ネタバレなし]



基本情報
日本語タイトル
『キャビン』

原題
"Cabin in the Woods"

監督
ドリュー・ゴダード

出演
クリステン・コノリー、クリス・ヘムズワース、アンナ・ハッチソン、フラン・クランツ、ジェシー・ウィリアムズ


公式サイト

ストーリー
森の別荘へとやって来たデイナ(クリステン・コノリー)やカート(クリス・ヘムズワース)ら大学生の男女5人。彼らが身の毛もよだつような内容のつづられた古いノートを地下室で発見し、呪文を唱えてしまったことから、何者かが目を覚ましてしまう。一方、彼らの知らないところではその一部始終が監視され、コントロールされていたのだった。そして、何も知らない彼らに魔の手が忍び寄り……。



感想
ネタバレしたら全く楽しめないタイプの映画です。
日本語予告編はネタバレしててやってられませんw
なので簡潔に言いますよ。

ホラー映画好きな方、劇場へGo!!

以上になりますw
いや、ホントそうなんですよ!w
ホラー映画好きなら結構お腹いっぱいになれる映画だと思います。

ストーリーがどうとか、結末がどうとか、構成がどうとか一切書きません。
詳しく調べないで行くべき映画です。
ちなみに私は詳しく調べないでサスペンス映画だと思っていったのでぶったまげましたwww

私、あまりホラー映画詳しくないのですが、
『CUBE』や『TATARI』を意識したんじゃないかと思われるシーンがちらほらと。
おそらくもっとたくさんのホラー映画のオマージュがあるのではないかと。

残虐描写はまあ凄まじいですし、気持ち悪いものたくさん出てきますw
しかしだからこそ、ホラー映画好きは楽しめるのではないかとw

ストーリーには詳しく触れませんが、おそらく現実世界における
"監視"というものを皮肉って描いてますねこれ。
9.11以後アメリカでは監視体制が強化されてますしね。
これ以上はネタバレになるので書きませんが。

とにかくこれはネタバレすべきでないホラー映画。
ホラー映画好きの方へ、お勧めです!!